※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

体操服を新しく買った女性が、2日目にひっかけた傷が気になり、3年間着る前提で悲しい気持ちです。傷を目立たなくできる方法はないでしょうか?

悲しいです。
体操服を新しく買ったのですが、2日目にしてひっかけた傷が沢山できていました。
3年間着る前提で買ったので悲しいです。

目立たなくしたり、なおすことはできないですよね?

コメント

はじめてのママリ

補正関係の仕事してました!
どんな感じですか?🧐

• 華

回答ありがとうございます(;_;)
    わかりにくいと思うのですが、今の状態で、多分水筒の紐?部品?で引っ掛けたようで、大人の手のひらくらいの範囲でひっかき傷があります(;_;)
    悲しいです(;_;)

• 4月8日
  • 華

素材は、綿60%ポリエステル40%です💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

補修針というものを使うんですけど、糸が飛び出している根元に刺して、そのまま裏に針を引き抜くと目立たなくなるかなと思います!ただ、太い針使うと穴が目立つ場合あるので細い針を使ってダメなようなら太い針の方がいいです!写真だと実際生地触ったわけじゃないので厚みや生地感わからないのでこの針!とは言えませんが、おすすめの補修針載せときます😊
    Amazonとかでも売ってます!

• 4月8日
  • 華

針の名前から使い方、お写真までとても丁寧にありがとうございます💦
    さっそく注文しました!!
    お写真付でとてもわかりやすかったです🙇‍♀
    ちなみに、今回のひっかけ傷の他に、脇の下あたりも毛玉?が少しできているのですが、体操服をおしゃれ着洗い洗剤で洗うとかくらいしか対策しようがないですよね?😿💦
    水筒はどこが当たっていたのか確認してみます💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毛玉の原因は擦れです!なので対策は難しいかと思います😭
    毛玉取りも繰り返せば生地は薄くなりますし結局擦れてしまえば繰り返します…
    洗濯ネットに入れておしゃれ着洗剤で洗えばやらないよりは長く持つと思います☺️

• 4月8日
  • 華

やはり対策は難しいですよね💦
    先日初めての軽い泥汚れも四苦八苦してしまったのですが、また新たにひっかき傷の悩みが出てきて頭が痛いです😿💦
    おしゃれ着でネットに入れて洗おうと思います!
    遅くまでありがとうございました🙇‍♀💦とても助かりました💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、元気な証ですね☺️
    こちらこそ、たいしたアドバイスも出来ずで…
    先輩ママさんのお役に少しでも立てたなら嬉しいです✨

• 4月9日
  • 華

おはようございます🌸
    昨日補修針を近所の手芸屋さんで買えたので試してみました!
    極細の針でも穴があく感じだったのですが、補修したあとに、ネットに入れてエマールを使って洗濯してみたらきれいになおりました(;_;)♥
    ありがとうございました🙇‍♀♥

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    極細で穴あいちゃいましたか💦
    それは申し訳ないです🙇‍♀️
    目がとっても細かい生地だったんですね!お洗濯で落ち着いて良かったです!

• 4月11日
  • 華

詳しく教えていただいたので、詳しくお伝えしたほうがいいかと思い穴があいた感じ〜と記載しました🙇‍♀不快にさせてしまってこちらこそ申し訳ございませんでした(;_;)
    また引っ掛けて帰ってきてもがんばれそうです🙇‍♀
    お忙しい中、本当にありがとうございました🙇‍♀

• 4月11日