※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週目の女性が夏生まれの女の子を授かり、夏用のベビー用品についてアドバイスを求めています。

妊娠29周目の妊婦です👶🏻
一昨日普通のエコーと4Dエコーして貰った所やっと性別がわかりました😭♥️女の子ベビーちゃんです!
性別もわかった事なのでそろそろベビー用品を買い揃えないと行けないと思うのですが6/22予定日なので夏はどんな服やおくるみ等を買えばいいのかわからずに悩んでます💦夏産まれのベビちゃんが居るまたは妊娠中のママさん方教えて頂けると嬉しいです🙇🏼‍♀️💦

コメント

さんきょうだいママ

私も7月予定の妊婦で、上の子が冬生まれで何がどのくらい要るか分からず、夏生まれの子がいるママ友に聞くと、
家の中では基本肌着のみだったよと言われました😂
結構ツーウェイオールを買ってしまった…笑
肌着は冬生まれは短肌着はほぼ使わなかったです笑
なので今回も貰う分だけで、私は買わないかな〜
おくるみはガーゼの薄いものを上の子のお下がりで使うつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夏だとお部屋の中は肌着のみが多いんですね😂
    夏産まれのベビちゃんだとあまり買う必要はなさそうかな…🤔笑
    おくるみはガーゼの薄いものがいいんですか?

• 4月8日
  • さんきょうだいママ

さんきょうだいママ

みたいですね〜笑
    もう買わないでおきます笑
    おくるみは退院の時くらいしかまともに使わなかったので
    寝てるときに布団代わりになるような、上の子の出産祝いで貰った薄いおくるみで良いかなーと😂
    退院時に使える、少ししっかりしたもの1枚くらいは買おうかなとも考えてます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん買いたい気持ちがありますが冬までは我慢ですね😂
    おくるみってあまり使う事ないんですね!?結構使うものなのかなと思ってました😳1枚くらいで十分なんですかね!

• 4月9日
  • さんきょうだいママ

さんきょうだいママ

冬まで我慢します笑
    とりあえず1枚で良いと思います!洗い替えに2枚あっても良いかもですが🤔

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔念の為に2枚だけ購入しょうと思います💭
    とても助かりました🥲✨
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月10日
はぴこ🔰

上の子が6月末生まれです☺️ほとんど家では短肌着+オムツかコンビ肌着、ボディスーツ1枚で過ごしていました🌻着せすぎると汗疹や湿疹ができてしまうし、真夏の期間はあまり出歩かないので😅それでも3,4着くらいは可愛くてオシャレ着買ってました🥰でも基本不要です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せすぎてしまうと汗疹できたりしちゃうのか…🥲初マタなのでたくさん買いたい気持ちがありますが赤ちゃんの為に夏は我慢ですね😂今は2着くらいで秋からオシャレ着を徐々に買い始めるのがベストな気がしてきました!
    コメントありがとうございました✨

• 4月9日