※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に上がるので、朝食のメニューに悩んでいます。手抜きの朝食からちゃんとしたものに変えたいけど、時間と息子の好みを考えて工夫が必要です。

3歳の息子がいます。今度、幼稚園の年少に上がるのですが、朝食のメニューはどんなものが良いか悩んでいます。

今までは朝ごはんは結構手抜きで、ふりかけご飯と一品(豆腐とか野菜とか)でした。でも、幼稚園に行くならもっとちゃんと食べさせないといけないのかな…と思い、メニューに困っています😭ちなみに、幼稚園は11時40分から給食。息子は8時半頃幼稚園バスに乗って登園します。

ブロッコリーやトマトは、卵で炒めるなどひと工夫しないと食べてくれません😭私はパートもしつつ幼稚園に行かせる感じなので、出来れば手の込んだ朝食は避けたい所です💦

コメント

ママリ

うちも来週から年少の娘と、年長の娘がいますが、ほぼトーストと牛乳に、ヨーグルトかバナナです😂💦
パンを切らしているときは、夜のうちにふりかけおにぎりを作って冷凍しておき、朝にレンジで解凍して海苔巻いてあげたりしています。
冷凍ならパンケーキもありですね🥞

• ダイナ

ダイナ

そんな感じなんですね❣️良かった〜💦パンケーキって方法もありですね!

• 4月8日
ママリ

うちは朝はいつもパンです😂
昼と夜に野菜とか肉とか魚を食べればいっか!!って感じなので、朝は手抜きどころかほぼ何も作りません😭💦
パン、牛乳、ヨーグルト、フルーツです😅ほぼ毎日同じです!
たまに時間があったり、パンがない日は、おにぎりと味噌汁とチーズとか、そんな感じで朝は、すぐ出せる手軽な物です!😭

• ダイナ

ダイナ

そうですよね😅昼と夜にしっかり食べればいっか、って私も思います😅

• 4月8日
なっち

明後日息子の入園式で、幼稚園児になります👦

こちらも朝ごはんは手抜きですよ❗️
週2回はお弁当を用意しなきゃでバタバタするので、朝ごはん手抜き上等✨と思ってます😂

ちなみに朝ごはんメニューは…
パン【ノーマルか、本人から要望あればチーズ乗せてチン】
チーズ
魚肉ソーセージ【最近朝メニューに足しました】
バナナきな粉黒胡麻ヨーグルトor苺ジャム入りヨーグルト
フルーツジュースor牛乳
…これがいつもです💡

• ダイナ

ダイナ

お弁当も用意するんですね!それは朝ごはんなんて作ってる余裕ないですよね💦

• 4月8日
  • なっち

なっち

上記の内容なら15分くらいで出せるので、これで充分かなと思ってます😂
    ちなみに出していても本人の気分で全部食べないことも多々あります😂

• 4月8日
  • ダイナ

ダイナ

朝はめちゃくちゃ忙しいですもんね😭十分だと思います!

• 4月8日