※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのコミュニケーションでモヤモヤしています。友達の子育て相談に対する反応や保育園の話で、理解されない感じがしています。

自分的にちょっとモヤモヤしたので…
友達に第一子が誕生し、生後半年になりました。
ラインでは会いたいね会いたいねと話してました。
たまたまこの前買い物先で友達にあい、そのときは友達一人で
今度は子どもたちも一緒に会いたいねーと話してました。

この前子育ての相談をその友人からされて、連絡を取り合い、
そこでも会いたいねーと話してました。
そしたら「風邪ひきさんいないとき教えて笑」ときました。
一応病院勤務してるこで、その子が独身の時から毎回風邪ひいてるときは「子どもたち鼻水たれてるけど大丈夫?今度にしようか?」と確認してました。
それなのにそう言われるのかぁー…とちょっともやぁっとしてしまいました💦

その前にも保育園の相談をされてて、今年待機児童多くてなかなか保育園に入れない状況等も教えてたのに、
空いてなくて、なんとか入れる方法知らないー??💦と言われ…。
私がなんとかできるわけがないだろ…そもそも今年やばいからって教えたじゃん…って言うことがあり😂

私って小さいなーと思いつつモヤモヤします🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますよね😱😱
風邪なんてどこからもらってくるのかなんてわからないのに😫
笑 ってつけてくるとこが余計ムカついちゃいます😂
私ならこっちからは誘わなくなっちゃうかもです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです〜😭
    なりたくてなってるわけじゃないし、
    相手が独身の時から気を遣ってたのに
    釘さすような言い方されて、えーってなります😭

• 4月9日
mamari

え、そんな言い方する子疎遠になります。
自分もそのレベルの人間になるので。
学生じゃないメリットってプライベートで嫌な人間と関わらなくて良くなる事なのに、全然小さくないです!

逆に私なら 風邪ひきさん居ない時教えて笑 
ってきたら、りょーかい
だけ送ってもう無視します!!

保育園入れる方法とか一市民がなんか出来るわけでもない、お前が働くか、認可外預けて点数稼ぐしかないな!って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    しかも元々今年やばいからまじで早めに手続きしないと入れないよーって予め言っといたのに、
    自分が保活しなかったせいで、予定より入園が遅れるらしく…
    早く教えてよ!!というようなことを言われました💦

• 4月9日
  • mamari

mamari

人の話聞かんかったことを棚に上げてこっちに文句言ってくんのやめてやー😀って送ってやりたいです!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は文章からはあんまりモヤモヤしませんでした!少数派ですかね!

質問者さんは子育てとかの相談されるくらいお友達さんから信頼されてるので、モヤモヤする!と言わず、優しくしてあげてほしいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくはしてますが、こちらが保育園の情報を教えても、結局後になってなんでもっと早くいってくれないの!!と言われたので、これ以上どう優しくすれば…とは思っちゃいました🤣

• 4月9日
a♡

私も風邪ひきさんには何とも思いませんでした!まぁ風邪なんてその時にならないと分からんだろとは思いますが…
おけおけ笑くらいで送ると思います😂

ただ保育園の件は知らんがなですね…
役所で相談すればー?って感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    独身の頃からちゃんと確認してたのに、
    子供が生まれた途端「うちの子が風邪ひいたら大変!!」みたいな空気がすごく伝わってきてモヤモヤしてしまいました🤣

ほんとに私じゃなくてそれは市役所いけよ…って思って話したんですけど、
    私の意見教えてほしくてー!と言われ🙄
    夫とも共通の友達なので、保育園は早くやったほうがいいよー!としつこいくらい言ったのに、結局早くいってよ!と言われ🤣

• 4月9日