※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

オリックス生命の保険について悩んでいます。RISEの250万円やファインセーブの1000万円、収入保障保険について考えています。配偶者の保険もあります。障害や死亡リスクについて相談中です。

死亡保険について
今オリックス生命のRISEに入っていて、250万出るやつを貯金感覚で入ってます。
私が死んだ場合、それしか出ないので😧ローンもなしとかにならないので、もう少し手厚くした方がいいかと思ってます😇

同じオリックス生命のファインセーブってやつで15年間1000万のやつに入ろうか悩み中です…

でも収入保障保険もいいかなと思ってます💦
旦那さんがfwd富士生命の収入保障保険に入ってて、障害手帳4級~とか要介護とかでも支払われるので、月5万とかでもいいから、死ぬ確率より障害とかになる方が可能性あるのかなとも思ってます🥲

どう思われますかー??

コメント

私も定期死亡保険か収入保障保険どちらかに入ろうかと迷いました。
もし私が亡くなったら住宅ローンは無くならないので、定期死亡保険にしました!
オリックスとチューリッヒで比較して、チューリッヒの方が安かったのでチューリッヒにしました。
私の場合は、オリックスはファインセーブよりブリッジの方が安かったです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに住宅ローンなくならないし、一括で貰える方がいい気がしてきました🤔
    難しいですよね😭💦
    教えてくれてありがとうございます!あとでゆっくり検索して見てみます🥺👌✨

• 4月8日