※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

息子が保育園に慣らし保育中。マイペースで遊びに夢中だが成長してほしい。成長エピソードを教えてください。

「うちの子保育園に入る前こんな感じだったけど
保育園に入ってからこんな成長遂げました!」
というエピソードがあったら教えて下さい🥰

息子が今年から保育園へ行き始めました!
しかし、
ゴーイングマイウェイ、マイペース、マイワールドで
名前を呼ばれようが遊びに夢中タイプで
これからの園生活を心配しております😅笑
(まだ慣らし保育ですが)

成長遂げましたエピソードで私を助けて下さい笑

コメント

ママリ

長女の話で1番嬉しかったことです😊

年長の娘ですが0歳児から保育園に行っています。
仕事柄土曜保育も毎週だしお迎えも最後の日も多かったです。
だんだん申し訳なくなり仕事内容を変えようかすごく悩んでいる時に『いつも遅くてごめんね』と言うと『ママはいつもお仕事頑張っているよ。ありがとう。これプレゼント』とお散歩している時に見つけたというシロツメクサをくれました😭
これは2歳位のときの話で保育園にいれてこんなこと言えるまでに成長したんだと泣きました。

すごく人見知りで前に出るってタイプじゃなかったのに発表会では『みんなを引っ張ってくれて助かります』と先生に言われるほどになりました😀

  • とんとん

    とんとん


    回答ありがとうございます✿
    ほっこり&涙😭💕
    なんて優しい子!!
    きっと保育園やご家庭が優しさで溢れてるんですね🥰
    こんな優しい子になってほしいです😌

    人見知りも無くなっちゃったんですね🥺
    すごい成長👏🏻

    • 4月11日