※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
住まい

トラブル続きのリフォーム。普通ですか?中古マンションに住んでいて浴室…

トラブル続きのリフォーム。普通ですか?

中古マンションに住んでいて浴室リフォームをしました。
まず施工前の段階で、

①契約直後に最初の担当者が会社を突然辞めていきなり担当が変更。
引き継ぎもできてない状態で…ということで、こちらからどういう話だったか説明する羽目に。

②新担当者が最初に電話してきたのが夜の20時、夜だし知らない番号だったので出ずにいたら留守電にも残さず切る

③印鑑貰うのを忘れたので今日貰いに行きたい、他の日は他の仕事があるからいけなくて期日に間に合わない。とこっちの予定は無視

施工日前日
③元々コロナの影響で部品が入らないかも…と説明はあったが前日になっても連絡がないので大丈夫だと思っていたら、夜の19時頃に電話があり「すみません、コロナの影響で浴室暖房機が納品されなくて…連絡するの失念していました。浴室暖房機は入り次第また工事します」とのこと。
こちらはもう浴室暖房になるからとその日の昼に除湿器をあげてしまっていた。

3ヶ月後浴室暖房機が納品されたので再施工
④ほぼ完成の状態になったと思ったら、リモコンが同梱されてなかったとのことで作業中止。
卸業者とのコミニュケーション不足と私の確認ミスですと担当者。
浴室暖房は使えないが換気扇としては使えるのでこのまま取り付け、リモコンが納品され次第また工事に来ると言われたが、納期はまた2ヶ月以上になると言われた。

⑤上記のように換気扇としては使えると言われたので作業終わるの待っていたら、「リモコンがないと換気扇としても使えませんでした。前のやつをもう一度付け直します。その際隙間が空いてしまうので木材などで塞ぎます。」と言われました。


こちらは仕事休んで2回も施工の為に予定を空けているのに、また3回目!?という感じです。
また管理会社にも連絡しなければいけません。

リモコン代は弊社で持ちます。と言われましたが…
申し訳ございません…と言われる度に腹が立つ状態です。

担当の子は若い女の子で「ご主人がご帰宅次第また伺わせていただいて謝罪させてください」と言われましたが、1人で人相の悪い中年のオッサン(夫)に怒られている女性を見るのは心が痛むので断りました。
後でまた連絡し、後日上司とお話させてくださいと言うつもりです。

ですが、よくあることで私がクレーマーなのか?と不安な部分もあります。
相手が年下の女の子ということもあり、どこまで言っていいのか分からず我慢している状態です。(怒っているのは態度に出てしまっていると思います。)
コロナで納品されないのは仕方ないけど、高いお金だしてこんなモヤモヤして、もう疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通はありえないですよね!!

もしかしたらその女の子の担当者、上司にちゃんと報告してなくて、自分で何とかしようとしてないかな、と思いました。
仰る通り、上司と話すのがベストですよね。
クレーマーにはならないと思います。
ただ、感情的に無理難題を言うのはクレーマーと思われてしまうと思うので、毅然とした態度にはすべきですね💦