※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で暴れる6ヶ月の赤ちゃんについて。他の子供を洗う間、お風呂で大変。スイマーバを使うか迷っている。同じ経験の方の対策やアドバイスを聞きたい。

生後6ヶ月、お風呂についてです😣

お風呂大好きなんですが終始動きまくり
暴れまくりで大変です😭
上の子と一緒に入ってるので
どうしても上の子を洗っている間
待たせなくてはいけないのですが
ハイローチェアでおもちゃなど持たせて
脱衣場で待っててもらうのは泣いてしまうか
その場で寝返ろうとして危ない。
空気を入れるタイプのバスチェアも座ってられず
降りようとしてかなり危ない…
結果、バスマット敷いて転がしてるんですが
仰向けを嫌がり100パー寝返りしてしまいます。
なのでお腹の方を洗うのも、頭を洗うのも
ほんっとに大変で…😭
膝の上も嫌がります。とにかくマットの上で
腹ばい、ずり這いしていたい。。
そして湯船でもめちゃくちゃ動きます😫
こんなもんですか?😭
あまりに暴れまくるのでスイマーバでも
使おうかなと思ったんですが
逆に危ないですかね、、
お風呂が本当に疲れます😭

お風呂でこんなに暴れるお子さんいますか?😣
もしいらっしゃったら
どのような対策などしてるかお聞きしたいです😢
また、これを見て何かアドバイスがあったら
是非お願いします😭

コメント

ます

うちは泣いても喚いてもバウンサーで待たせます。響いてうるさいですけど。
安全には変えられません。

ちなみに湯船入ったらひたすらにジャンプしてましたし、今もします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね😣安全には変えられないです。
    待たせた後洗う時は大人しく?洗わせてくれますか?💦
    ジャンプ!まさにそれです😂
    あとは湯船のふちを乗り越えようとしたり、、🤦‍♀️

    • 4月8日
  • ます

    ます

    洗う時はたまにけられて落っこちそうになりますけど、湯船で暴れることと比較すると比較的おとなしいかもです😅

    • 4月8日