※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

JA銀行で働いた経験のある方、育休復帰後の派遣先として迷っています。銀行業務未経験で不安です。仕事内容や経験について教えていただけると助かります。

JAの銀行窓口で働いていらっしゃった方いらっしゃいませんか?
育休復帰で派遣なんですけどそこをすすめられていて。
でも銀行の経験ないし金融関係なんて私にできるのか😱もはやできないジャンルだと思って今まで目も向けてなかったです💦
仕事内容や色々なんでも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

元JA窓口です

覚えることは多すぎると思った方がいいですね💦なにせ書類が多すぎる。おそらく出納とか書類整理が主な仕事ですかね?書類の種類も複雑なので、混乱しました。本部に勤める方(営農部)とかは派遣の方も長く続いてましたが、やはり支店は離職率激しかったですね。窓口となるとお客さんにくせ者もいて。

• ママリ

ママリ

覚えること多いとなるとゾッとしますね😱💦
    営農部に派遣でいたことあったのですが働きやすかったです!産休さえ入らなければ長く続いていました!
    窓口ってそうですよね。。。
    はじめてのままりさんのところでは派遣の人に難しい仕事を任せたりされてましたか❓💦
    私は田舎なのでもしかしたらお客さんは少ないかも…?という淡い期待してます😂

• 4月8日
しかこ⚽️

4年前に正職員で入組して窓口と出納やってました!
私も銀行の経験ありませんでした。確かに上の方がおっしゃってるように覚える事はいっぱいあります💦
派遣さんで窓口で働かれるということなので、主な仕事内容はお金の入出金や定期定積の受入解約、口座開設解約などなどだと思います🤔!
その他の難しい仕事内容などは職員の方がやると思うのであまり不安にならなくても大丈夫だと思います!

仕事覚えるまでが大変だと思いますが頑張って下さい!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!派遣であれば社員の方の半分くらいで覚えること終わりそうですかね❓💦
    仕事覚えるのって本当大変ですよね。。特にお金とか絡んでくるとミスが許されないというか…😓

ありがとうございます!!頑張ります💦

• 4月8日
  • しかこ⚽️

しかこ⚽️

私の働いてるJAでは派遣さんは簡単な事しか教えていませんでした🤔!
    相続とか差押えとか難しい事は職員が対応してます!
    そうなんですよ!お金が絡んでるのでミスは許されないです🥲💦
    最後にお金合わせる時はいつもドキドキしながらやってました😂

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    相続とか差押えとか担当ってなったら本当に心折れそうです😓
    お金関係は本当に難しすぎて担当したくなかったのですが…職員さんが助けてくれると信じて頑張ります✊
    職員さんだった方の意見を聞けてとても貴重でした!助かりました🙇‍♀️

• 4月8日