※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina♡
子育て・グッズ

1ヶ月と1週間の男の子を混合で育てています。最近、授乳が不安定で泣きやすくなりました。授乳量やミルクの追加について迷っています。混合授乳の1日の量はどれくらいが適切でしょうか?寝つきが悪くて心配です。

1ヶ月と1週間の男の子をほぼ母乳の混合で育てています。^_^
最近何と無く寝る時間や授乳のリズムが安定してきたように感じていました。
普段はおっぱいの出が悪くなる夕方や寝る前などミルク40ほどを一二度足して満足してくれている感じだったのですが、ここ2日ほどおっぱいを飲んでも早く離してしまったり、ミルクを足しても手足をバタバタして激しく泣くようになりました。。(>人<;)何と無く落ち着いて飲んでくれていない感じです。。
飲む量が増えて足りてないのでしょうか?
ゲップも出てるしおしっこやうんちも出ています。体重の増えも良いと言われました。
1日のおっぱいは10回ほどですがもっとミルクを足した方がいいのか迷っています(>人<;)
混合の方1ヶ月過ぎの1日の授乳量でしたか?
なかなか寝てくれなくなり泣いてばかりが続くので心配で。。(>人<;)

コメント

yms

日々の育児お疲れ様です(*'ω'*)

わたしはその頃、80とか足してましたね…!もちろん母乳の出る量、飲んでくれる量はninaさんとは違うでしょうからアレですが…

少し足してみても問題無いかと思います(=゚ω゚)ノあとは、リズム決まってくると起きてる時間が延びてたくさん泣いているように感じると思いますが、赤ちゃんとは基本何かしら色々刺激受けていっぱまい泣きます!抱っこしてあげたりしてどうにか気分を紛らわせてあげてください…!

がんばってくださいね(*゚Д゚*)

nina♡

ありがとうございます(>人<;)
80足されてたんですね!
なんだか吐いたりしないかとか考えてしまいなかなか40以上足せずにいましたが少しづつ足してみようかと思います^_^

やっぱり少しづつ昼夜のリズムがついてきてる兆候なのかもしれないですね*\(^o^)/*

成長の証と思って見守りたいと思います^_^
ありがとうございました♡

ゆうあおママ

一ヶ月検診で体重も順調なら、母乳だけで大丈夫かな?とも思います♪
なんだか、同じような事が私もその頃ありました。
泣くので必死にオツパイあげたり、ミルク足したり…
でもミルクあげても泣くし…
今思えば、違うことを求めていたのかな?なんて、思います。
抱っこでユラユラしたり、部屋を移動してみたり、色々試してみて下さいね♪

nina♡

ありがとうございます♡
実は1ヶ月検診でも母乳だけで大丈夫と言われたんですが頻繁な授乳が続き泣き続けられると足りないのかな?とついミルクを足してしまいます(>人<;)
お腹が減る時だけ泣くわけじゃないですもんね!
色々あの手この手で頑張ってみます!*\(^o^)/*