※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動は普通ですか?不安になります。

私の息子は生後20日なのですが、
よく唸ったり、顔真っ赤にさせて力んだり、どこから出てるの?と思うような声を出したりと見ててビックリするんですがこのような赤ちゃんの行動は普通ですか(・∀・)??
見てて面白いなぁとか思って笑えてくるのですが、もしかしたらただたんに苦しんでるのかなと少し不安にもなったりしています(・_・、)

コメント

N

うちもよくそんなかんじになってます😳
そんなに気にしてはいませんが
顔赤くしてると
ん?うんち??とか思ったりしますよね!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

確かにウンチ出すときは何とも言えない力みをしてますね(o^^o)(笑)

• 11月12日
m

うちも生後20日の息子居ますが、よく唸ります!笑 顔も真っ赤にしてます!笑
とにかく伸びながら変な声出したり、見てて面白いです(・∀・)唸ったり変な声の時は大体目つぶって寝てるの?って感じの時です!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんです(笑)
    両手を伸ばしながらめちゃくちゃ唸ってます!!

• 11月12日
ちゃんはる

うちの子も同じでしたよ!よく今でもかなり唸ります(笑)顔も真っ赤になってました!うんちが上手く出せないから頑張って踏ん張ってるのかな?って感じでした!!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

しばらく唸るのは続くんですかね(o^^o)笑
    安心しました(^.^)

• 11月12日
HRT.YN.mama

どこかで見たんですが、ゲップ、うんち以外思い当たらないなら全身に血液を巡らせる?ためにするらしいですよ(^-^)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですかー(・∀・)!!
    みんなおんなじなんですね(o^^o)

• 11月12日
🌵♡♡♡

うちの息子もうーうー顔を真っ赤にしながら伸びして唸ってたりw
最初わ心配でしたが新生児訪問の時に助産師さんに相談したら、そおいう質問してくるのって大体少し大きめの赤ちゃんのお母さんに多いって言われて、何故なのかわわかってないけど悪い意味でわないみたいです!(^^)
ちなみにうちの子少し基準より大きめでした!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

もしかしたらウチの息子も多少大きめみたいなのでもしかしたらそうなのかもしれません(^.^)笑
    普通の事みたいで安心しました!

• 11月12日
ダリルとメルル☺︎

うちの子もよくキュー、んーー、とか唸ってました。顔真っ赤にして。だから赤ちゃんていうんだとおばあちゃん言ってました(笑)
「新生児いきみ」というものらしく、普通のことなんだって!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんです(笑)
    ウチの息子もキューって声出すんです!この声にはさすがにビックリしました(・_・、)どっから出してるの?って不思議です(笑)

• 11月12日
よち

うちの息子もものすごく顔を真っ赤にして唸っていましたが、ウンチでもげっぷでもなくなぜだろう?と思っていました。
小児科で相談したら、新生児によくあることで、元気な証拠なんだよと言われました(笑)2カ月の終わりころにはあまりしなくなったかなぁ?いつの間にかしなくなりますよ😊

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

元気な証拠ならよかったです♪
    しばらくはこの面白さを楽しみます(笑)

• 11月12日