※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は決まった時間帯に眠らせていますか?それとも眠そうにしていたら寝かせますか?時間帯も教えてください。

一歳のお子さん育ててる方に質問です!
お昼寝は決まった時間帯に、暗い部屋に連れてったり、抱っこしたりして眠らせてますか?
それとも眠そうにしてたら寝かせるようにしますか?
決まっていたら時間帯も教えて頂きたいです☺️

コメント

ゆう

眠そうにしたら寝かせてます!
上の子もいるのですごく、適当です笑
上の子が1歳の頃は13時から14時の間には寝かせるようにしてました!

• mi

mi

なるほど!
    そんなかんじでもう大丈夫ですよね☺️☺️
    抱っこ紐に入れるとすぐ寝るので、0歳のときとあまり変わらないリズムで朝寝もしていました(笑)

• 4月9日
ゆー

眠そうな時に寝かせてます!
最近は私がお昼食べたあと眠くなってしまうのでその時に一緒に寝かせてます😂

寝る場所はバラバラです!

• mi

mi

参考になります☺️☺️
    ママが眠たいときに一緒に寝れるなんてお利口さんですね〜!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

特に時間は決まってないですが、いつも14時頃から眠たそうにして私のところにくるので、そのまま抱っこして寝てくという感じです。
寝室に連れていったり部屋を暗くしたりはしてません!

• mi

mi

いつも午前中にも一回抱っこ紐で寝てたのですが、昨日抱っこしなかったら14時頃に勝手に寝てました!(笑)
    そこから結構お昼寝が長かったのですが、午前中に買い物など済ませてますか?😀

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物は朝に行きます!!
    朝寝はそのときにするときもあります。
    お昼寝は14時から16時まで寝てます笑笑

• 4月9日
  • mi

mi

やはり朝ですよね!
    なんだか片付けたり軽く掃除してるとあっという間に午前中が終わってしまって😂😂
    朝活見習います!ありがとうございます💓

• 4月11日
mama

上の子に合わせてだいたい14時前後に寝てます!
リビング続きの和室の扉を閉めて一応暗くして勝手に寝てもらってます✨

• mi

mi

今まで午前中も一度寝てたのですが、みなさん14時頃なんですね!
    参考になりました☺️☺️
    お買い物は午前中に済ませてますか?

• 4月9日
  • mama

mama

今月からは保育園にいってるのですが、
    買い物や公園など予定は全て午前中に行ってました😌
    まだお昼寝時間定まらないですよね!
    最初は眠たそうにするまで待ってましたが、体力がついてきたり上の子がいたりでお昼寝が遅くなるとおやつも食べれなくなったりだったので、こっちの都合にあわせて暗くして寝るようにしました😅

• 4月9日
  • mi

mi

買い物も公園も午前中、すごいです☺️☺️
    いつもまだ眠いな〜なんて思いながら片付けたり洗濯掃除したりしてたらあっという間に午前中が終わってしまいます(笑)
    朝活見習おうと思います!💓

• 4月11日
なつこ😗

家にいれば大体決まった時間(12:30-13:00くらい)にねんねだよーとお布団に一緒に行き、手を繋いで横になると5分くらいで寝ます😴
いつも同じ流れなので理解しているようです。

• mi

mi

すごい!お利口さんですね〜!❤️
    娘は抱っこ紐に入れるとわりとすぐ寝ちゃうので、午前中一度寝てしまってたのですが、抱っこしなければ寝なかったのでもう無くていいみたいですね☺️☺️

• 4月9日