※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn.
子育て・グッズ

子供がごはんを半分しか食べず、好きなものを要求してくることに悩んでいます。栄養摂取やバランスを考えると、どう対応すべきか迷っています。

ごはんを半分しか食べていないのに自分の好きなもの(フルーツやヨーグルト)を要求してきます。ほぼ毎日です。
ごはんを食べないことに関しては少し諦めているんですが、息子の要求に応じていいものでしょうか。。
言えば出てくると思われるのも好きなものだけ食べるのも嫌なんですが、ごはんを食べていないので少しでも栄養摂った方が良いのかなとか考えると、何が正しいのか。。

コメント

これ一口食べたらあげるよとか
ご飯がおかずどっちかだけ食べきりなさいと言ってます!!

• nn.

nn.

私もかなりハードルを下げて、あと一口でいいからと言って口まで持ってくんですが、絶対に食べないんです。全力で口閉じてます😂
    そこまでやって、しょうがないなあって好きなもの出したら余計に良くないかなと思ってしまって。。

• 4月8日
みーママ🔰

ご飯食べてからにしようね!とか
ふりかけかける?とか、言ってます!
それでもイヤー!ってなったら
好きなもの食べさせてからご飯にまたもどします。

ここまでを全部イヤー!ってされたら
もうこっちがイヤー!になるので諦めます(笑)