※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚について、36歳の女性が兄弟を考え始め、夫は1人っ子希望。31歳の凍結胚を使用し、リスクや夫の兄弟の障がいが心配。自然妊娠より凍結胚の方がリスクが下がるでしょうか?

凍結胚について、今年36歳になります。
1人っ子で良いと思っていましたが、息子が可愛くて兄弟がいたら良いだろうなと思い始めました。
旦那は1人っ子希望で、話し合いしたらまぁ2人も悪くないかもねという感じで、あまり乗る気ではありません。
来年には妊活できればなぁと思います、31歳の時に採卵した凍結胚があります。
自然妊娠はたぶん難しいと思うし、自然妊娠だと年齢的に染色体異常なども気になります、凍結胚はまだ今より若い時のものなので少しリスクは下がるのでしょうか?
旦那の兄弟に障がいがあり、旦那はそこも気にしています。

コメント

ちひろ✩⃛

主治医に同じ質問をしたことがあります!

凍結胚は採卵した31歳のときの卵ちゃんなので、数字だけで言うと染色体異常などのリスクは低いかと思います。
ただ体(子宮)は今36歳なので、高血圧などのリスクはあがっていく
ようなことを言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ病院に行かないので同じ質問の答えを聞けて良かったです。身体は歳を重ねているので色々と負担がかかりそうですね!

• 4月8日