※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもへの対応方法について相談です。泣き叫び、イヤイヤする様子が続き、どうしたらいいかわからないとのこと。保育中で気持ちが不安定な時期についても言及されています。

イヤイヤ期?対応のしかた

お昼ご飯を食べようとしたら、何かが気にくわなかったのか大泣きのスイッチが入ってしまいました😅
今までとは比べ物にならない泣き方で、何をするにも首を振ってイヤイヤ、泣き叫んで床でじたばたしてます😖💦
今慣らし保育中で、気持ちが不安定なのもあると思います😣

こういうとき、どう対応されてますか?
声かけしても何かしようとしても全部イヤイヤで泣き叫ぶので、刺激しないように放置してたら寝ました😪
イヤイヤ期…凄まじいですね…

コメント

るてろ

原因のわからないイヤイヤはどうしようもないので放置しつつ遠目から落ち着くのを見ています😂
大体寝落ちするか何事もなかったかのようにケロッとしてます😇

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ほんと、あの大泣きは何だったの!?と思うくらいケロッとしてます😲💦(笑)
    大泣きしてるときは変に構って刺激しないほうが良さそうですね😅

• 4月8日
サクラ

ほっときます!無視してたらいつの間にか寝てるパターン、かなりあります。1日に2.3回寝てることも😓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    あれだけ大泣きしたら眠くもなりなすよね😅💦
    泣き叫ぶので声が少し枯れてしまいました😖
    次からは刺激しないようにそっとしておきます😌

• 4月8日
なの

最終寝たのなら眠かったのかもですね😂
対応はそれでいいかと!
自分で落ち着くってのも成長には必要と考えて見守ることもありますよ😆

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    保育園から帰宅後だったので、眠かったのかもですね😅
    私が構おうとするとヒートアップして泣いちゃうので、次からは刺激しないようにそっとしておきます😌✨

• 4月8日