※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが抗生物質を処方されたが、かかりつけ医院では違う処方だった。5日分飲んだが途中で止めた方がいいでしょうか。かかりつけ医院に行くか迷っている。

昨日、子どもが熱38.2と鼻水の症状があり昨日はかかりつけ医院が休みだったので違う病院に行きました。
処方は抗生物質のみでした。風邪症状で抗生物質を出す医者に抵抗があったのですが、指示通りに昨夜と今日の朝飲ませました。
以前同じ症状でかかりつけにかかったら抗生物質以外の処方でした😥

2回飲ませてしまってますが、抗生物質なので途中で飲むのはやめたほうがいいんでしょうか💦(5日分の処方です)
それともかかりつけに行こうか迷ってます
ちなみに鼻水はだらだらで熱は37.2になっています。

コメント

deleted user

耳を見ずに抗生物質ですか?
先生は中耳炎を疑ったんですかね🤔
私なら、抗生物質を飲むのは待って、かかりつけの耳鼻科へ受診します!