※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。授乳間隔を空ける方法やおしっこの回数、離乳食までの授乳リズムについてアドバイスをお願いします。

3ヶ月完母で育ててます。
3-4ヶ月検診で授乳間隔を空けて5-6回/日を目指すように言われましたが、それまで日中2-3時間であげてました。欲しくて泣いたらあげてって言われましたが寝ぐずりもありタイミングがいまいち分かりません。
おしゃぶり使ってもすぐ外れてしまうし、間隔空けるために何かしてた事ありますか?

昨日頑張って3時間は空いていたのですが、お腹すいたのか夜が頻回になってしまいました。

おしっこも毎日13-16回出てて飲ませすぎ何でしょうか?保健師さんからはおしっこの度交換するからよ、と言われましたがオムツ交換の頻度が多いんですかね。聞き返せばよかったのですが、、

離乳食までに授乳リズム整えたいのでアドバイスお願いします。

コメント

1人目完母でしたが、離乳食しっかり食べれるようになるまで2時間おきとかよくありましたよ〜特に指摘も受けなかったです。

オムツ交換は多いかもですかね。
母乳あげるタイミングで変えてたので、数回でてる時とかもあったかと思います。でもおしっこ出ると嫌がって泣く子もいるのでどちらがいいというわけではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間おきと聞いて安心しました🥲
    おしっこ出て泣くタイプなので替えてもいいんですね💦言われた通りしなきゃと思ってたので気になってました。ありがとうございます!

• 4月8日