※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

いま住んでるアパートの話なんですが、家の前の子供達が駐車場でボール…

いま住んでるアパートの話なんですが、家の前の子供達が駐車場でボール遊びをします。サッカー、ドッジボール。今年の頭くらいにボールを車に当てられ傷などは付いていませんが、なおぶつけても知らない顔をして遊ぶ子供と知らない顔をする母親に腹が立ち管理会社に電話を掛け対処をしていただきました。が、最近またボール遊びが復活し駐車場でしています。ボールの音がするだけでイライラしてきますし、いま自分が妊婦なので状況的にも悪いと思っています。ですが、以前も管理会社に電話したのでまた掛けるのはなんだかひけて掛けてません。このまま親に直接言うべきなのか、管理会社にまた掛けるべきなのかで悩んでいます。アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

mana

管理会社に言いましょう!世の中物騒ですしね。゚(゚´ω`゚)゚。そのイライラわかりますー!

• くま

くま

もうむかつきすぎて連絡しました!本当にボールの音だけでイライラしてくるんです(´;ω;`)

• 11月12日
YUI

駐車場で遊ぶのは、事故の元ですし危ないです。
警察でもよいのでは?事故が起こってからでは遅いです。
公園に行きましょう。
子供が遊ぶ場所が減っているのは事実ですし、自分の子供も少し遠出してボール遊ぶさせてます。
でも、駐車場はいけませんよね。子供のために。
管理会社の私有地なので警察が取り締まることは無理でしょうが、事故になりそうな状態であることを連絡し、管理会社に注意勧告してもらって立て札なり罰金なりキッチリ対処してもらいたいところです。
イライラするのはわかります。親の常識のなさにですよね(笑)

• くま

くま

なるほど、、今回また管理会社にかけたのでもしこれでもダメなら警察も検討してみます。実際目の前でボールを当てられた時公園でしてねとゆっても知らん顔みたいな感じでした^^;ホントに!!!親にイライラします1番!

• 11月12日

それはイライラしますね!
私なら再度管理会社に電話して、「ボール遊び禁止」とかの看板や貼り紙をしてくれるようお願いします。。。
そういうバカな親って、わかりやすくルールを目に見えるようにしないとわからないんですよσ( ̄∇ ̄;)
看板などがあれば、自分でも「ダメって書いてあるよー」と注意しやすくなりますしね♪

• くま

くま

なるほど、、その手がありましたね!勉強になります。ありがとうございます(´;ω;`)わたしが外にいて子供がボール遊びを始めると「こらぁ~そこはあかんやろ~」って言うてるんですけど、わたしが外にいなくてベランダとかで掃除してる時とかもう完璧放置です(笑)きっと親もそこまで考えてないんでしょうね(笑)そーゆー親に子供もそーゆー子供になってくでしょうし、鼻で笑っておけばいいと思えば思うほどボール潰してやろうかと毎日思います(笑)

• 11月12日

退会ユーザー

ボール潰すの良いですねww
    車に画ビョウ貼り付けてやりたい笑

• 11月12日
  • くま

くま

ほんとに全部潰してやろうって思います(笑)車に画びょう(笑)嫌がらせしたくなるレベルですからね、ほんとに(笑)

• 11月12日