※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラまま🔰
妊娠・出産

松山市で無痛分娩を受けた方、どこのクリニックがおすすめですか?初産で無痛分娩を希望しています。つばきウィメンズクリニックで受診中ですが、他の選択肢も考えています。

愛媛県松山市で無痛分娩をされた方、どこのクリニックでされたか、よかった点や悪かった点などあれば、教えてください!
現在妊娠初期で、つばきウィメンズクリニックを受診していますが、初産は無痛分娩ができないと聞き、できるところを探しています。
高齢のため、産後の体力回復が早い方がいいと思い無痛分娩希望ですが、松山市で無痛分娩された方に話を聞いたことがないので、産院選びの参考に教えて欲しいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ✨

わたしも無痛分娩したく、矢野産婦人科とつばきに行きましたがつばきは無理だったので矢野産婦人科一択でした。

矢野産婦人科
・費用10万円
・30週ぐらいで心電図検査
・予定日付近に入院日を決めて、経口の促進剤→陣痛きたら麻酔 の流れでした。

が、結果私は経口の促進剤で一切陣痛が来ず、子宮口もガチガチだったので1泊入院した後帰りました。笑
次回診察日の前(帰った翌日)に陣痛が来てしまいそのまま入院で無痛分娩はできませんでしま😭
無痛分娩のためにスタッフさんや先生の体制が整っている日でないと出来ないため、予定日より早く陣痛が来たらできません😭

他に出来るところは
⚫東温市のハートレディースクリニック
→友達が無痛分娩希望で通ってましたが先生が合わず途中で転院したため詳細は分かりません😅

⚫米本レディースクリニック
→最近始めたみたいでまだ体験した人は少ないと思います。

• サクラまま🔰

サクラまま🔰

回答ありがとうございます!
    矢野がかなり候補かなと思っていたのですが、無痛分娩予定でも、予定日より早く陣痛きたらできないんですね💦
    初産だし、そこは自分でわからないのでできない可能性は高そうですね。
    そう言った経験談を聞いたことがなかったので、大変参考になりました❗️
    ありがとうございます😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ✨

はじめてのママリ✨

私の妹も子宮口開くの遅かったので、遺伝か体質だと思います😭陣痛来ないように運動全くしなかったのが仇になりました💦

別の知り合いは矢野で初産できちんと入院日に薬で陣痛ついて無痛できたそうです✨
    予定日以外に陣痛きても昼間やスタッフ揃ってたらできることもあると言ってましたが、イレギュラーな陣痛の対応は矢野は難しいかと思います😭 ほんと自分でどうしようも出来ないので仕方ないですが…💦

ハートレディースクリニックは急な陣痛でも大丈夫みたいに言ってました😊

• 4月8日
  • サクラまま🔰

サクラまま🔰

詳しくありがとうございます😊
    予定日以外でも、昼間とかスタッフそろってたら出来ることもあるんですね。もうほんと自分でどうしようもないので、できなかったらしょうがないくらいで考えるしかないですよねぇ!
    ハートは急でも大丈夫なのいいですね!米本も気になりますが、松山市内で1番高いとかも聞くので無痛分娩にしたらすごい額になりそうで恐ろしいともおもってます💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ✨

はじめてのママリ✨

麻酔しても状況で切られたりとかあるみたいなので、出来なかったら仕方ないって気持ちは持った方が良いです😭
    私はお股縫われながら「次は無痛にしてくださぁぁぁい😭」と懇願しました🤣

ハート、過去の質問見てたら最近は夜は無痛の麻酔できないみたいなコメントあったのでもし検討するなら確認した方が良いです💦

• 4月9日
  • サクラまま🔰

サクラまま🔰

ありがとうございます😊
    そうですね、100%無痛分娩と思ってできなかった時辛いですもんね。
    つばきも経産婦は無痛分娩推奨してるので2人目があったら絶対無痛にします!
    ハートの件、確認してみます!ありがとうございます❣️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

松山市ではないのですが、ハートでしました。

良かった点は、計画でも自然陣痛でも無痛処置が可能だったことです。

悪い点は、苦手な看護師or助産師が多かったことです。

• サクラまま🔰

サクラまま🔰

回答ありがとうございます!周りに無痛分娩した人がいなくて経験談聞きたかったので助かります✨
    自然陣痛でも対応可能なのは、ありがたいですね。
    しかし、苦手な看護師or助産師が多かったというのは辛かったですね💦初産だし、あまりきつい感じの人だと、辛くなってしまいそうです😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部ですが、愛想がないな〜って思いました。思いやりにかけるというか…淡々と仕事してますって感じでした🥲
    でも優しい人?というか普通の人の方が多かったですよ!

苦手な人がいる<無痛分娩なので、次もハートにすると思います…笑

つばきや矢野は計画でないと無痛やって貰えないので🥲

• 4月14日
  • サクラまま🔰

サクラまま🔰

松山近辺で、自然陣痛で無痛対応ができるところがハートぐらいしかないですもんね💦
    苦手な人が数人いても、無痛分娩のメリットは大きかったみたいなので、話しかけてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 4月14日