※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

2歳の娘が新しい保育園に慣らし保育中。前の保育園の友達や先生に会いたいと訴えている。お手紙を渡すために保育園に直接行くのはどう思いますか?前の保育園を思い出して行きたがらないか心配。でも、しっかりとお別れをしてあげたい。どうしようか迷っています。

絶賛慣らし保育中です!

この春認可外の小規模保育園から
認可園へ転園し慣らし保育中です。

娘は泣かないものの、
やはり2年間通った保育園の先生や
お友達が居ないのが寂しそうです。
「〇〇ちゃんいないのー」
「〇〇先生もいないのー」
「みんなあいたいの!!!」
と2歳の語彙力で伝えてきます。

まあ子供のことなので慣れることは
わかっているのですが、
昨日自宅でお絵描きをしているて
「これ誰?」と聞くと
「〇〇先生とあそんだの」とのこと。

せっかく上手にかけたので
(2歳のお絵描きなので線と点と丸ですが…😂)
最後にお手紙として渡せたらと思います。
慣らし保育中は帰宅も早いので夕方ごろ
保育園へ直接渡しに行くのってどう思いますか??

変に前の保育園思い出してまた行き渋るかなとか
ちょっと思ってしまうのですが、
2歳児でまだまだ言葉曖昧な子が毎日毎日
前の保育園のみんなに会いたいと訴えてくるので、
きちんとお別れしに会いに行かせてあげたいとも思い。
迷ってます…

コメント

はじめてのママリ

うちは状況違いますが、荷物が残ってる&きちんとお別れできてないので来週あたりに卒園した小規模保育園に寄りますよ!

お母さんが良かれと思うなら一度くらい会いに行ってもいいと思いますよ😌

  • こまま

    こまま

    郵送なども考えて一度
    保育園に問い合わせたところ、
    「もし良かったら直接会いたいです!」とお声がけいただけ
    昨日行ってきました☺️

    転園先が制服の園なので、
    制服姿も見せることが出来て
    お手紙も手渡し出来ました!
    先生方も喜んでいただけましたし、
    何より娘にしっかりお別れさせて
    あげられて良かったです👏🏻

    • 4月9日