※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの調乳について、離乳食を始める際は普通の水で薄めても問題ありません。

ミルクの調乳についてです、
今ミルクは沸騰したお湯と、赤ちゃんのための純水?という水を買ってそれで適温に変えてるのですが
6ヶ月になったら離乳食を始める予定で、そうしたら普通のウォーターサーバーとかから出る水で薄めていいんでしょうか?🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月からウォーターサーバーでミルク作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーから出るお湯と、ウォーターサーバーから出る水で冷ましてると言うことでしょうか?🤔
    全部お湯入れて水で何分も冷ますのがめんどくさくて、ずっと赤ちゃんのための純水買ってたんですがもういいんですかね?💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことです☺️✨
    最初から赤ちゃん用の純水使っていないので分かりませんが、最初からウォーターサーバーの水でも体調などに問題はないです!

• 4月8日
こむぎ

上の方と同じく退院してすぐからウォーターサーバー使ってます!
最初にお湯で溶かしてその後水入れてちょうどいい温度にしてます🍼

みーママ🔰

生後0ヶ月から沸騰したお湯を消毒済みの容器に移して冷まして純水?を作ってます。産院ではそれでいいとのことだったので😅