※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外で泣き止まず、大変な状況です。人見知りや後追いが原因で、他の人にも抱っこを拒否し、ずっとママから離れません。

ママじゃないと泣き止まない赤ちゃんいますか?💦下の子が生後9ヶ月なんですが人見知りと後追いが始まってから酷くて😱私がいないと何しても泣き止まず、何十分もギャン泣きだそうです💦病院のあいだに義実家に預けても帰ってくるまで永遠に泣いてるそう… お手上げだそうで😭ちなみに眠い時や機嫌悪い時だとパパでもダメ!ほんとに私しかダメです😅上の子はそんなことなかったのでびっくりしてます。私以外の人に抱っこと手を伸ばすこともないし、とにかくずっと私から離れません💦大変です…

コメント

deleted user

4男で三男と一緒におばあちゃんに預かってもらってたとき、その子はいちばん泣いていたみたいです。
他の子はしばらく泣いたらすっとあきらめてねていたけど、ずっと4男は玄関で泣いていたって😵💦

りりり

同じですよ〜💦
上の子達はママ以外でも大丈夫だったのに、下の子はパパでもダメです、、、
動けるようになってから、後追いヤバくてご飯作れないです😅
今慣らし保育中ですが、泣きながらご飯食べてると(笑)
食べるんか〜い!ですよね😆

私がそばにいないとギャン泣きが嬉しいような疲れるような、、、今だけだ!と言い聞かせながらあやしてます🥲

21 mam

息子もおなじ9ヶ月で、ママが見えなくなるだけでも大泣き、ママじゃないとダメです!☺️
おっきくなったら離れてってしまうので今だけだと思って喜びながらあやしたりしてます✨

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で全く同じ状況になりました!
私の母の抱っこでギャン泣き、夫でも泣くのでトイレ行くにも毎回連れて行ってました。
本当に自分のこと何もできなくて大変ですよね…😭😭😭

何要因かわからず不思議なんですが、9ヶ月になって少し収まってきました。
参考にならずで申し訳ないですが、時が解決してくれる場合もあるかもしれないので、どうか無理しすぎずです……!!

ままり

上の娘が同じような感じで
パパでもダメでした💦
私が外出しなくちゃいけないときは、1.2時間泣いてたり…
とにかくパパには
機嫌の良い時にたくさん遊んでもらうことと
オムツ替え、お風呂、離乳食をあげる、などお世話もたくさんしてもらいました❗️
欲求を満たしてくれる存在、ということが分かるようにしてました😊

1歳になる頃には、パパが出掛けようとすると泣く姿が出てきて、
歩行や動き、言葉が成長してきた頃には
だいぶパパにも懐いてましたよ😊

気分によっては、ママが良い❗️もありますが、
パパと2人で出掛けたり、後追いしたり、パパと❗️ということも増えました☺️

祖父母もダメでしたが、
今は祖父母大好き❣️です😊

いずれ落ち着くと思いますよ😊