※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
お仕事

保育園で慣らし保育がないけど、体調不良で1週間休んでしまった。月曜から再開しようと思うが、時間を短くして様子を見たい。仕事が見つかったら4月下旬から通う予定。

慣らし保育について
私自身求職中で、4月1日に初めて保育園行くことになり、その日私の面接が入ってたので10時からおやつが終わる時間まで預けたのですが、胃腸炎にかかり1週間以上休んでいます。
お医者さんからは月曜日から行けるとお話があったので体調見つつ月曜日からまた保育園に通おうと思うのですが、保育園では慣らし保育なしとは言われたんですが体調のこともあるので1週間ほど時間を短くして通おうかと思ってるんですがどう思いますか。
皆さんだったらどうゆう感じで進めていきますか。
仕事が見つかったので4月の下旬くらいから8時〜15時過ぎまで預けることになると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今慣らし保育中です!
1日1時間ずつ伸ばしていってますよ〜
息子は人見知りとかないので毎日まだ遊びたいくらいの勢いですが私も仕事復帰したら朝から夕方まで長い時間になるのでどうなるかわかりませんが今のところは平気そうです!

• マリモ

マリモ

そうなんですね!
    ちなみに少しづつのばしていって、次お昼寝もしてってときは起きる頃迎えに行ってましたか?
    うちの息子も人見知りはしないのですが他の子がみんな泣いててそれに圧倒されて泣いてるようでした(汗)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に時間決めてもらってこの時間に来てくださいって言われた時間に行ってますよ〜
    慣れない環境だし泣いてる子いたら泣いちゃいますよね🥲

• 4月8日
  • マリモ

マリモ

先生に決めてもらったんですね!
    私も相談してみようかな…
    なんかみんなママー!って泣いててそれ見て硬直してました(^_^;)
    質問し返してすみません!お返事いただきありがとうございます!

• 4月8日