※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
住まい

町内会費の回収で隣人が回収に来るんですが、隣の旦那さんは感じ悪く挨…

町内会費の回収で隣人が回収に来るんですが、隣の旦那さんは感じ悪く挨拶なしだし冬の時期に車庫上の雪や自分ちの敷地の雪をうちの敷地に捨てる始末。
うちが後から引っ越してきたから、自分達の方が上みたいな感じなんだと思います。
常識がない人なんです
態度がそんな感じでイラッとしてます。
奥さんも同じような感じです!
回収の時玄関先にも入れたくないので、封筒にお金入れてピンポン来たら玄関少しだけ開けて渡して中身確認してもらう感じでいいですかね?

コメント

常識がない人に、常識じゃないことをして同じ立ち位置になりたくないので、ピンポンされたら玄関開けて手渡しします。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    玄関の中に入れたくないって話なんですが常識ないですか?
    玄関あけないとかではないです!
    お金の中身はちゃんと確認してもらってからしめるつもりだったんですけどね。

• 4月8日

退会ユーザー

常識がないとはポストインに対してのことでした!

うちはピンポンなったら玄関扉開けて対面するので遊びに来た人以外は入ったことないです😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

玄関先にも入れたくないなら、回収の日が分かっているなら都合がつかないから届けに行かせてください(日にちが分かっていないなら子どもが居てバタバタしていることが多くて来てもらっても出られるか分からないとか何かしら理由を考える)とポストにでも手紙を入れてこちらから届けに行きます😌少しだけ開けて渡してとかするとこちらも常識がない人みたいな感じなので…

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    玄関少ししか開けないのって常識ないんですね。
    そんな顔も見えないほどの隙間から渡すつもりではなかったんですけどね…
    全開に開けて中に入れるつもりはなかったんですが。
    持ってくのも考えてみます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく私の中ではセールスとかの人には全開に開けないイメージです😣隣人に嫌ですみたいな感じで玄関を少しだけ開けて渡すのはどうなのかなと…実際には嫌だからしょうがないのですが、相手はえっと思うかもしれません。なのでぶーちゃんさんが常識がないなと相手に思われる可能性もあると思います。感じ方は人それぞれなので🙇‍♀️
    もし自分が開けた時に相手が全開で開けてくる可能性も0ではないです💦常識がない相手ならどんな行動をするか分からないですし。昨日ママリで回覧板を届けにきた人が全開に開けて玄関に入ってきてジロジロ見てきたみたいな質問がありました😅

• 4月8日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

宅配便とかなら全然気にしないんですが、隣人で冬嫌な思いして我慢して何も言わずにいたので玄関の中ですら入れたくないし見られたくないのが本音です!
    向こうはこちらがそう言う気持ちになってるなんて思ってないだろうし、こっちからしたら色々納得いかない部分はありますが。
    流石にジロジロみられたら嫌ですね〜そんな人もいるから嫌ですね。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですがこちらから届けるのが一番嫌な思いをしなくて良いと思います🙆‍♀️何時に来るのかなとか気にしなくても良いですし。

• 4月8日

ピンポンどこにありますか?
我が家は敷地外から押せるのでそこでみなさん待たれてます。なので私は玄関開けてそこまで行きます(笑)セールスとかそういうのは敷地にすら入れさせません🤣🤣🤣

持っていくのがいいかなと思います!