※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が慣らし保育5日目。体調不良で休ませたが、元気だったため迷っている。先生の意見や上の子の登園についても悩んでいる。皆さんはどうしますか?

1歳4ヶ月。
慣らし保育、5日目です。
4日間、順調に通えていましたが、
今朝は朝からぐずぐずで、夜中も何回か起きました。

直感で体調崩したなと分かり、朝の時点で37.3℃。
少し鼻が出るくらいで食事もでき、元気でしたが、休ませました。

今になって、慣らし保育中に元気なのに休ませるのはよくなかったかな?と思い、モヤモヤしてます。
先生達もどう思ったかなーなんて気になってます。
あとこの場合、上の子は登園しても大丈夫だったのでしょうか?

親の判断に委ねられてると思いますが、コロナ禍ということもあり何が正解かわからず難しいですね🤔

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子どもが通っている保育園からは、風邪症状の他に、機嫌が悪い時もお休みさせてくださいと文書来てます。

無理して行ってひどくなる方が子供にとっても保育園側にとっても良くないと思いますし、実際鼻水だけで熱もないし元気だけど大事とって休ませますと連絡すると、保育園側からは助かりますありがとうございます!と言われますよー😄大丈夫だと思います✨