※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりで食べることが怖いです。食べても吐かずに済む方法が知りたいです。

つわり真っ最中です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

つわりがおさまってる間に何か食べようと思うのですが、吐くことが怖くて食べるのを迷ってしまいます。

今なら食べれそう、と思っても、この後気持ち悪くなったら、、、。と。

吐く時は吐くと思って食べてますか??

それとも、吐くことが怖くて食べませんか??

そもそも、気持ち悪くてほとんど食べれないんですが、食べれそうなったら時は皆さんどうしてますか??

食べれるもの、グレープフルーツなどを食べてもその後吐き気に襲われるので、今は食べることが怖いです💦

食べても吐かずに済むこともあり、どうしたらいいかわかりません💦

コメント

いっさ

吐こう!と思って食べてました笑

• ぽん

ぽん

吐く時って、問答無用で上がってくる時はいいんですが、不発に終わるというか、中途半端に食道の途中で止まったりして、上手く吐けない時があるんです💦
    それがすごく苦しくて💦

吐くことを前提に割り切れたらいいんですが、昔から吐くことが下手くそで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月12日
ぬん

吐いたら吐いたで仕方ない😆

位のポジティブな感じで乗り切りました笑
100発100中吐いてたわけでもないので。
あ、コレは吐かずにいけたラッキーみたいな笑。

脱水にならないように水分補給はお忘れなく💦💦悪阻はいつか終わりが来ますよ❤️

• ぽん

ぽん

ポジティブにいきたいな〜💦

吐いた後の後味とかも苦手で💦

吐いても仕方ないですよね〜。

身内でつわりあるの私だけで、誰もつらさをわかってくれない〜
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月12日
  • ぬん

ぬん

わたしも母は悪阻皆無だったらしく、かわいそうねーしか言ってくれませんでした笑。

食べなくても赤ちゃん育つよ!なんて言われてましたが、体力落ちちゃうので何かしら口にするようにはしてました!

吐いたあとの後味とか、飴舐めるとスッキリしますよ😊飴ちゃんなら吐くこともないと思うので、わたしはここぞとばかりに色んな飴買ってテイスティングしてました🍬笑

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

体力落ちまくりです💦

吐くのに体力いりますよね💦

うちの母もおんなじこと言ってました!!

後味のごまかし方を考えたらいいんですね〜。
    勉強になります☆

• 11月12日

吐いてもいいや!と思って食べてました。グレープフルーツとかだと酸が強くて余計気持ち悪くなりません??
わたしは真冬につわりだったのでもっぱらいちごを食べてました!
お腹すいても気持ち悪くならないですか??

• ぽん

ぽん

グレープフルーツの匂いと酸っぱさに助けられてます💦

お腹空いても気持ち悪くはないですね〜💦
    むしろ、口の中になんの味も無くなって楽なんですが、お腹は空いてるので何か食べたくなります。
    でも、食べると気持ち悪いんですよね。

たまに、インスタントのラーメン食べたくなったりして、自分の食欲がわけわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月12日

退会ユーザー

そうなんですね(´・_・`)
    わたしはお腹空き過ぎても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いしでした💦
    その日その時で食べたいものがその時期は変わると思うので、色んなものを試してました(´・_・`)
    普段は食べられなかったあんことかがどうしても食べたくなったりしてたので、色んなものを試して合うものを見つけるしかないですね!
    ちなみにわたしはつわりが楽になったというマックのポテトやトマトなんかは合わなくてだめでした(´・_・`)

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

マックのポテト、たまにほしくなります(笑)

いろいろ自分に合うやつを見つけるしかないですよね💦

その日のその時に食べたいものはあるんですが、その時が過ぎるともう食べれないんですよね(x_x;)

はやく落ち着いてほしいです💦

• 11月12日
ありどん

血糖値が下がると、余計に気持ち悪くなるそうですよ☺️
だから、あまり空腹にならない様に、ちょこちょこ食べてました☺️
気持ち悪くなる前に、食べれるようなら、一口だけでも食べれる物を入れた方がいいですよ☺️

• ぽん

ぽん

そうなんですね〜!

あんまり食べないのも気持ち悪くなる原因だったなんて💦

一口でも食べれるものを探してみようと思います☆

• 11月12日
Keymy

例え食べた後吐いたとしても、少しは吸収されると聞いたので吐くとわかっていてもとりあえず何でも食べていました!
その代わり、よく水分は取った方がいいと思います。水分取らないと脱水症状になりかねませんし、吐く時も痛いです…。
わたしは飲み物すら気持ち悪くて飲めず吐いてたため、血の塊が出てきちゃいました💦

• ぽん

ぽん

飲み物もたまに受け付けづらいときがありますが、なんとか摂れてると思います💦

そろそろ母体からも栄養を摂取し始めるときいてるので、気をつけたいと思っているのですが、吐くのが怖いです(x_x;)

頑張って栄養補給します💦

ありがとうございました!

• 11月12日
38cat

只今絶賛悪阻開始致しまして、食べづわり、吐きづわり、においづわり、寝づわりと色んなジャンルの悪阻制覇しております。
皆さんと同じく、吐いて楽になるなら、吐いちまえ!!と思って食べてます!
あの、胃液が出て苦しい系の嘔吐(汚い話で申し訳ありません)ではなかったので、私の場合ですが、出したらスッキリ✨でしたよ!水分は必ず取ってくださいね!

• ぽん

ぽん

その胃液が出て苦しい系なんです〜💦

食べてたら胃液は出ないですかね〜?💦

水分はこまめに取るように気をつけます!!

• 11月12日
  • 38cat

38cat

∑(゚Д゚)胃液出ちゃう苦しい系は辛い〜(泣)

食べてても、込み上げるので多少はでますけど、ブツだけダイレクトに出るので、苦しさより、スッキリ感がありますね💧
    ゼリー系とかをちょこちょこ食べてみてはどうでしょう?出す時はツルリンと出てくれます…(汚い話のオンパレードでごめんなさい!!)

水分は本当に大事ですので、ちょこちょことるといいですよ!
    私は水分をガブ飲みすると、胃がおかしくなります。できれば温かいルイボスティーとかなどが良いかも?です!

• 11月12日

私の場合は吐く寸前とか
吐きそうになっても吐くことが
嫌いなのでホント自力で
吐きそうになってるのを
無理矢理意地で止めてました(^ω^)

• ぽん

ぽん

私もです💦

我慢できなくなった時は吐く感じです。

我慢できないくらいの吐き気がすごく辛くて、、、。

• 11月12日
かーちゃ

私もツワリで、その時ばかりは栄養を考えるより食べたいと思えたもの、食べれそうなものだけを食べることにしてました!
初期に1度吐いてからは開き直って、どうせ吐くくらいに思って食べてました♪笑
段々と酷くなってからは、食べないと吐くものがなく喉が切れてしまって辛かったのでできるだけ食べれるときに胃に何か入れてました!
それで吐かないときもまれにあるので、その時はラッキー♪って感じでw いつ終わるかわからないだけに辛いですよね💦💦

• ぽん

ぽん

食べられる時がチャンスですよね〜💦

でも、その後の後悔が半端ないです(x_x;)

はやくつわりが終わってほしいです💦

• 11月12日
あやか

私も吐きづわり真っ最中です。

多分吐くだろうと思いながら食べています( ;∀;)
ここ数日、アイスが救世主です♪
グレープフルーツは食べやすいですが、吐いちゃった時の苦さがつらくて。

• ぽん

ぽん

甘いものがダメみたいで、テレビ見てるといろいろ食べたいとは思うんですが💦

やはり、人それぞれですよね💦

オェってなりすぎると喉痛くなるし、寝れないし。

お互いはやく終わるといいですね💦

• 11月12日
あえちゃん(^^)

吐くの怖いですよね、わかります(´;д;`)
私もつわりで吐き気が凄かったですが怖くて食べれず…でも食べなきゃ行けないし、ほんとに体調いい時に食べれるものだけ食べてました(もしものために吐きやすそうなもののみw)
ソーメン、ウィダー、バナナ、イチゴのオンパレードでしたw

• ぽん

ぽん

吐きやすそうなものを食べるのいいですね💦

つるんと出てきてくれるだけで、負担が少なくて。

おいしくご飯が食べられないのが辛い💦
    味覚の秋なのに〜〜💦

• 11月12日
  • あえちゃん(^^)

あえちゃん(^^)

結局吐くことはなかったですが、まじで吐くっ!!みたいになった時も吐きやすそうなもの食べてるから大丈夫!って若干の安心感はあったかもしれないですw

つわりが終わった時は当たり前に食べれるとこがどれだけありがたく、なんでもないものがこんなにも美味しいんだって感動しましたw
    激太りしましたけど_:(´ω`」 ∠):_

• 11月12日
☆

わかります!わたしもつわり真っ最中です。食べた後ほぼ吐くので、吐いた時の味の事を考えてしまいおかず系の物は食べられずにいます。。あと味がミックスしてしまうのも怖くて、いろんな種類の物も合わせて食べれなかったりしてます。。わたしの場合はゼリー系や菓子パンなどで凌いでます。空腹になると更に吐き気も増して頭痛まで起こるので、とりあえず何か、、て感じです😭
はやく治まって欲しいですね💓

• ぽん

ぽん

気持ち悪い時に食べたものが、次から気持ち悪いものになってしまって、また食べたいってならないんですよね💦

私も今日から頭痛が出てさらに辛い💦

本当にはやく楽になりたい〜〜
    。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月12日
Ⓜ︎ama

私は吐く前提で、吐いても楽なものにしてます。硬めの物を食べると吐いた後も喉の異物感がなかなか取れず、苦しんでいたので。。。比較的柔らかなものとかですかね。

• ぽん

ぽん

私もこれからは吐く前提で柔らかいものを食べようと思います💦

吐かないためにはどうしたらいいか、ってことばかり考えてましたが、吐くことも視野に入れておこうと思います💦

ありがとうございました☆

• 11月12日