※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

妊娠報告と母健カードついて相談させて下さい。もうすぐ11週になります…

妊娠報告と母健カードついて相談させて下さい。

もうすぐ11週になります。
つわりも1人目より辛いですが、休みにくいので休むことなくなんとか出勤できています😣

精密機械の工場勤務で、基本事務なのですが、パートさんが梱包したり重量物を運んだりクレーンをつるしたりするのを1番年下なので手伝わないといけないようになってしまいました。

上司には心拍確認できた時点で報告し、小さい会社なので社長とも距離が近く報告した方が良いと言われ言いました。

70〜80キロの荷物を運んだり、クレーンやフォークリフトがあるので何回が怪我もしたりと職場環境はあまりよくないです。

上司や社長には重たいものはもたないようにとは言ってくれましたが、だからと言って上司はやらないのでなにも変わらず、重たいものを持つと下腹部が張る感じになるし、お腹にもぶつかって怖いです💦

昨日の夜中から出血してしまい、さっき病院を受診しとりあえず様子見になり、先生に仕事のことを相談しましたが、母健カードは効力が強いから上司と相談してそれでも書いた方が良いけど、重いものを持ったからと言って流産に繋がるわけではないと言われました。。

母健カードを書いてもらった方が良いのか、同じ課の人には妊娠してることを伝えた方が良いのでしょうか?🥲

妊婦だから特別扱いしてほしいとかではないので、重量物を運ぶ以外はパートさんの仕事もなんでもやるつもりです。

コメント