※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子ラブな義母。うちの夫は、基本的に好き嫌いなくなんでも美味しいと…

息子ラブな義母。
うちの夫は、基本的に好き嫌いなくなんでも美味しいと食べてくれます。
義母との会話で、「今日◯◯を作る!」と話すと
「あー!それ嫌いだからこのメニューの方が食べるよ」とか
いちいち煩いです。😡
旦那に一応、「何が食べたい?これは苦手?」と確認しても
「好きだよー!」「なんでもいいよー」と言ってくれます。
義母に料理の話をすると、あれは嫌いこれも苦手
これが好きだよ!といちいち本当にうざいし、過干渉じゃないかと思ってしまいます。
義母がよく作っていたメニュー、(例えば焼きうどん)を作ると言えばすごく喜びます。
これは普通ですか??😭
スルーすればいいんですけど、ちょっとしたストレスになってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子のことは私が1番わかってるわよ!いくつになっても息子は息子!私が着いていなくちゃ!って感じなのでしょうね....
めんどくさい義母ですね....

同居されているのでしょうか?
あれ嫌いとか言われたら「昔はそうだったんですねー!でも今は違うみたいですよー!なんでも美味しいって食べてくれますし!もう子どもじゃないんですねー!!!」とか言っちゃうかもです😅

なーちゃん

わたしなら面倒なのでメニューの会話しません😂
義母から振られても「まだ考え中ですー」とか「あとで食べたいものLINEするって言われたので連絡待ちですー」って言ってかわします笑
よっぽどしつこければ「この前めちゃくちゃ美味しいってたくさんおかわりしてくれましたけどね?(^^)」って言います笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!息子のことは私が一番理解してる✨と思いたいんでしょうね笑 私は最近お母さんがよく食べると言ってたもの出したら怒られました😂(事実)と言ってるのですがケンカ売ってますよね笑 穏便に済むのはへぇーそうなんですねーと聞き流すことだとはわかりつつも反抗してやりたくなります😝うちは息子どころかうちの子供に対してでも干渉してくるので最近はあまり会わないようにしてます!ママのストレスは家庭の危機ですもん💡

はじめてのママリ🔰

ありますよねー😂
子供の時と味覚は変わってるんだから!と思いますが、義母はスルーで、自分の息子のお嫁さんには同じことをしないように気をつけようと思ってます🙄

娘のママ

イラッとしそうですねー😂
私なら夫から○○ってリクエストあったんで、それつくる予定です♡
って言います!嫌味込めて。(笑)

🐯

わたしの息子!私が1番何でも知ってる!って思いたいんでしょうね、
めんどくさいですね