※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
雑談・つぶやき

天気がいいのに2歳3歳連れて出るのめちゃくちゃだるいです😅いつも1人な…

天気がいいのに2歳3歳連れて出るのめちゃくちゃだるいです😅
いつも1人ならどんなに楽か…と思ってしまいます。
公園にママと子供一対一で来てる人みると羨ましい…
基本下の子追いかけ回して上の子見失わないようにチラチラチラチラみて。
小さい子にぶつからないか、滑り台はお友達が滑った後確認して滑ってるか。
公園も広すぎるところは2人見れないので駐車場まで距離のある広すぎない公園に限られるからいつも同じところ。

どこ行くにも1人なら身軽によし!いこう!となるのに。2人育児キャパオーバーすぎます💦
上の子トイレ行かせて下の子靴下履かせてオムツ変えて飲み物もって着替えもって普通のママがやってることが本当に面倒くさく感じます。

今も上の子がクイズ付きの音のなる絵本で遊んでますが、クイズなんてやってもできないのに私に全部聞いてくる。
もうウザすぎて分からないならやらないで!と取り上げて泣かせてしまいました。最低な親です。
一緒にこれだよと教えるのが正解なのに相手する気力もありません。

2人3人つれて公園来てる人準備とか大変だろうな、と思ってみてます。
2人とも怖いもの知らずで年齢に合わない遊具とかどんどん行くタイプ、同じ年くらいの子見つけたら遊びたがるし本当に2人とも目が離せない。
上の子1人で滑り台させてたらママ見てる?ママどこなのー!って。公園内で私だけ大声でママみてるよー!ママここいるからねー!と叫んでる。
子供と一対一でかくれんぼしてるママさんいて、息子も僕もしたい!と言われましたが、下の子が隙を見て逃走。ごめんねまたしようね。と我慢させて。

ばあば👵でもいてくれれば1人につき1人見てればいいし。
子育てって子供1人に対して2人3人ぐらいがいいですよね。精神的、身体的に一対一もしんどいしそれ以上なんて無理なんだよ。無理だけどみんなしんどい中でもやってるんですよね…
自分が後2人欲しいです。

子供たちは毎日5時起き(陽が登るのが早いから)なのにもう10時。おやつ食べ終わってまたジョージみてます。

歩いてスーパーでも行こうかな。でも途中でぐずられたら?
あー。2人はキャパオーバー。女の子欲しいけどもう子育て無理だー。

コメント

r♥

すごく共感です😭😭😭

私も1対1ならもっと外にも
出れるのにな〜と思いつつ
今日もお家でだらだらテレビや
YouTubeに頼ってしまってます。。

出かける時の準備はほんと
面倒で疲れてしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ですよねですよね😭
    公園行くだけで一日テーマパークいった後みたいな疲れがでます。💦
    歩いてスーパー行くのも嫌だと言われもうお手上げです。

• 4月8日
  • r♥

r♥

疲れますね💔💔帰って来てから
    家事すら面倒です😭😭😭

最近外でグズグズがひどいので
    平日はお家が多くなってます😅

はじめてのママリ🔰さんの
    お子様は何歳差ですか??

• 4月8日

はじめてのママリ🔰ん

外でグズグズは家から出れませんねー!わかりすぎます。うちは家の中の方がやばい時多くて外に出たいです💦
    男の子2人で1歳7ヶ月差です!
    上の子反抗期、下の子イヤイヤ期でヤバすぎます😅
    ママさんのところも歳が近い姉妹ちゃんですね!本当…2人ってこんなに大変なの?って感じですよね💦

• 4月8日
  • r♥

r♥

最近スーパー行くとグズグズなので公園くらいは行かなきゃと思うですが私が外出るのが憂鬱で…😅💔

わ!同じです😭喧嘩とかしますか??

• 4月8日

はじめてのママリ🔰ん

スーパーでぐずられるの本当しんどいですよねイライラするし…

基本下の子のおもちゃを奪い取り、下の子が泣く。の繰り返しです💦
    来年あたり下の子が反撃するんだろうな〜と思ってます😅
    今は力関係が上の子が圧倒的に強いですが、性格的に強いのは下の子なので喧嘩激しくなりそうな予感がします。

• 4月8日
リノ

下の子見ながら上の子見てって結構キツいですよね🥲
買い物すら行きたくないです🤣
本当キャパオーバーですよね🤯毎日お疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰ん

キツすぎます💦歳を離せば上の子はある程度見てなくても大丈夫かもですが💦小学生とか…
    買い物もレベル高すぎますよね。本当キャパオーバーなのに無理して育ててる感じです

• 4月8日