※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家族・旦那

愚痴というか話を聞いてもらえたら嬉しいです。友達と話をしたかったん…

愚痴というか話を聞いてもらえたら嬉しいです。
友達と話をしたかったんですけど、なかなか友達とも時間が合わず、話ができず悶々としていて。

文を読んで苦手だなと思った方は、見るの途中でやめてください。旦那は9個上の人です。
生理中とかでなければ、基本的に仲良しも普通にしています。週に多い時で2回くらいです。
この間、たまたま旦那の携帯を借りて調べ物をした時にソープやAVを調べている履歴があることに気づき、別にAVはどれだけ見てもらってもいいので気にしてないのですが、近場のソープを調べていたことがとてもショックでした。
旦那も近くにいたので、「ソープ調べたの?」と聞くと、「気になったから調べた」と言っており、「え、行ったの?」と聞いたら、「行ってないよ。電話もしてないし。」とのことで、「じゃあ、着歴見てもいい?」と聞いたら、「いいよ。」とのことで見たところ、3月18日に電話をしていて、「え、電話してるじゃん。」と言ったら、「え?電話してた?じゃあ、気になったことだけ聞いたのかな〜」と言われました。
「ソープには行かないでね。行ったら、離婚するからね。」とその時話をして、「お金があればいくよ。けど、お金ないし、今後も貯めなきゃいけないからそんな余裕はないよ。」と言っていました。確かに、旦那は現状コロナなども重なり普段の閑散期に比べるとお給料は減っていたので言っていたことは確かだと思います。
そのときは、その場で話を終えたのですが、、、
私の中でずっと悶々としており、気になっていて、昨日ふと携帯ばかりいじってゲームをしている旦那の横でないてしまいました。
そしたら、旦那に「どうしたの?なんで、泣いてるの?」と聞かれ、ソープの件をもう一度話をしました。
「ソープは、行けるなら行きたいと思ってるの?」と尋ねると、「んー、どっちでもない。お金くれるなら行ってくるよ。」と言われ、「いやいや、お金渡していくって言うなら渡すわけないじゃん。」と伝えました。
「逆に私が同じような場所に行ったら嫌じゃないの?」と尋ねると、「お店の中でそういう行為をするなら俺的には浮気とは思わない。お金を払ってるから。」と言われました。「そこに恋愛感情など入るなら、それは浮気だから俺は嫌だね。まあ、したいなら隠してすればいいけど、もし、俺がわかった時にはどうするか分からないけどね。」と言われ、「私は、する気もないし、行く気もないから、正直お金があれば行くみたいに言っている旦那の気持ちがわからない」といいました。「男はみんなそんなもんだよ。」と、「そんなことで悩んでたら、一生疲れちゃうよ?若い子と飲みたいな〜って思う時もあるし、それは男みんなそんなもんじゃない?」って。
私としては、お金を払ってソープで他の女の人と仲良ししている旦那を想像するだけで泣けてきます。
いやです。子供にも触ってほしくないと思います。

結論としては、行かないでねという話で終わったのですが、お金くれれば行ってくるよって言うのは結局旦那的には行きたいって意味なんですかね、、、。

色々と話が脱線してしまいすみません。
文章もぐちゃぐちゃですみません。

私自身も、昨日の旦那との話で腑に落ちたような、落ちてないようなという感じで、、、
まあ、ママリに書くということは納得しきれていないんだろうなと思います。

とりあえず行っていないと思うので、今回はもう気にせず過ごすしか方法はないですよね。
なにか、いい発散方法などありませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無理です😂😂

まず調べただけでも嫌ですが、そのあとの電話した件、絶対覚えてますよね。
何故嘘ついた?って思います。
お金があるない関係なく、夫婦関係も問題なく、仲良しもされているなら行く意味わかりません💦
あと男はみんなそんなもん発言も確かに事実かもしれません。
そんなのこっちだってイケメンと会えるなら会いたいですしね😂
ただ結婚して、子どもがいる以上そこは理想と現実で割り切ってほしいですし、reiさんにいちいち言わなくていいですよね。
私でもそのようなご主人の発言や行動は正直理解できないですし、モヤモヤし続けます!

発散方法とかではなくてすいません😭😭

• rei

rei

お返事遅くなり申し訳ありません。
    私のこの乱雑な文を読んでいただいた上で、共感して頂けたこととても嬉しいです😭

絶対覚えてますよね、、、
    もし、覚えてなかったらなぜ電話したんだって感じですし😂
    夫婦関係が問題ないのに、行かれたらもう私としても手の施しようがありません。
    なにか、私が悪いとかで見直せる部分があれば見直して、夫婦関係の改善にとも思うのですが、、、強いていうならば、子どもが優先になっていることくらいですかね?
    けど、それは、子供を授かった時点で当たり前ですよね😩
    それくらいは、覚悟していて欲しいですけど😭

男はみんなそうだよっていうのも確かにそうかもしれませんが、初めてのママリさんが仰ってくださったように、結婚をしたんだからそこは、理想と現実を割り切って欲しいです。
    多分、私に言ったのは私が話をきちんと聞かないと納得しないタイプだからだと思います🤣
    きっと旦那の優しさで言ってくれたのだとは思いますが、逆に悶々としているという。笑

私のモヤモヤとしているのは正常ということですね😭
    よかったー😭😭😭
    私が、頭おかしいのかと思ってました。

とんでもないです!
    なかなか、話ができない感じなので、お話をこうやって聞いてもらえるというのがとても嬉しいです☺️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ納得いかないですね😡!!
reiさんの悶々する気持ちすごくわかります😢
女ならみんな同じ気持ちになると思います!
私も、絶対に嫌です…!しかもお子さんがいるのに、その発言は嫌すぎますね。
男はそんなもん?何言ってんだ😡!!!って感じですよね。
なんで男ってそういう欲に弱いのか、ほんと納得できないし、男だからって偉そうに言ってんじゃねぇぞ💀って感じですよね。
行くなら離婚する、これを徹底して言えばいいと思います!!
あと頼りになるなら、義両親にその事を相談出来たら1番いいんですけどね😅なかなか難しいですよね…。

• rei

rei

納得いかないですよね😂
    まあ、旦那を選んだのは私なので最終的には自分でその人を選んだんでしょって言われたらそこまでなんですけど、、、。
    けど、まさかの発言だったり行動で驚きと共にショックの気持ちが大きすぎて。
    男はそんなもんで片付けられてしまったら、なんでもやっていいのか?って話ですよね。
    行くなら離婚するは徹底して伝えていこうと思います。
    多分、言われてわからないタイプではないと思うので。
    それでわからなかったら、もう本当にダメですね👹

義両親は頼りにはなると思うんですけど、、、、
    んー、多分旦那の味方なのかなって思います。
    相談できるタイミングがあったらしてみたいとは思います😭

• 4月9日