※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園でおむつを間違えられた。相手に伝えるべきか悩んでいる。要返却かもしれないが、どうするかアドバイスを求めている。

昨日下の子が保育園から帰ってきた時におむつを見ると違う子のおむつを履いていました😓
名前が一字違いだったので間違えたのだとおもいますが、そもそもおむつのメーカーも違う😂
皆さんなら保育園に伝えますか?
お金のかかるものなので相手側に1枚お返ししないと…と思っているんですが伝えた方がいいのかそのままにしといたらいいのかみなさんならどうするか聞きたいです!

コメント

そのまま伝えてはどうですか?
「昨日別の子のおむつを履いていたのでお返ししたいんですが…」と記名なしのおむつを保育園に持っていくかなぁと😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうですね!そのように言ってお返しします😆✨

• 4月8日
きりん

1文字違いでも、しっかり見てないし、フリーの先生だとメーカーまで把握してないと思いますよ!
普通に名前なしのオムツ1枚持って行って、『昨日〇〇くんのオムツ履いて帰ってきてたので、その分お返しします😊』って渡します。
相手のママの連絡先知ってるなら同じように連絡一応します!!

もし、要らないよ!って言われたら、何も言わないです😁

• mama

mama

交換前の履いてるオムツと新しいオムツの違いに気がつかないんだなあと思いまして😂笑
    名前間違い怖いですよね…卵アレルギーあるので食事間違えられたら怖いです💦
    相手の連絡先がわからないので一枚持っていくことにします😆
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 4月8日
  • きりん

きりん

何人クラスですか?
    1人で3.4人見ていて、たぶん、進級して担任も変わりましたか?
    担任が変わっていたら間違えるのもしょうがないと思います。
    オムツ交換しながら、周りにも危険がないか気を回しているので…😅
    きっと今回の事で、もう一度確認するようにはなると思いますよ👍
    もし、使用メーカー以外のだと被れてしまうとか有れば、毎回進級の度に伝えておくと良いと思います😊

食物アレルギーがあれば、複数人でダブルチェックしたりすると思いますよ!!

• 4月8日
  • mama

mama

10人くらいだったと思います!
    担任も変わりました!
    被れるとか全くないので大丈夫なんですが、銘柄云々より私がこれを報告することによって誰が替えたの?みたいな犯人探しになったら申し訳ないなと思ってしまって😓
    先々のことを考えてしまって💦
    先生には朝オムツお返ししたらすみません💧と深々謝られたのでまたそれも申し訳なくなりました😓💦

ダブルチェックするのですね!それなら安心です✨

• 4月8日
  • きりん

きりん

先生って、モンペがいるせいか悪くなくても凄く謝ってくれますけど、気にしなくて良いと思いますよ!!
    これから、着替えや荷物の入れ間違えとか増えてきますから😅

• 4月8日
POKE

保育士です。
他の子のをはいていたということは、おそらく相手の子がママさんのお子さんのオムツをはいていると思います。
新年度、バタバタなので……オムツの銘柄までまだ担任が覚えていない可能性もあるので……多めにみて頂けると助かります😭😭💦

今後気をつけるので伝えてもらえると助かります!!記名なしの1枚もっていき、昨日違う子の履いてたので1枚かえしますね~!と渡せばいいかなと!

• mama

mama

なるほどです!相手のお子さんも履いてる可能性ありますね💦
    交換前に履いていたオムツと新しいオムツの違いに交換の時に気がつかなかったのかな?と純粋に思ったのですが、バタバタしてると見逃してしまう場合もありますもんね💦

今日一枚持っていってそう伝えますね😊
    教えていただきありがとうございました✨

• 4月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは同じ銘柄のオムツでなくバラバラで入れることもあるので気づかなくても仕方ないと思います💦正直先生も、銘柄なんて全然見てないと思います😅💦💦

• mama

mama

なるほどです!
    そう言う方もいらっしゃるのですね😊
    うちはずっと固定だったのでその考えは思い浮かばなかったです!
    私的には銘柄どうこうより伝えて返した方が良いのか⁈と言うところが迷っていたところで💦
    私が伝えたことによって誰が替えたの?とか犯人探しのようになったらどうしようとか、その先のことまで考えてしまって伝えるべきか迷ってしまいました😓
    先々のことまで考えすぎてしまうのは私の悪いくせで💦

• 4月8日
mizu

同じことが過去に数回ありましたが、念のため先生にお伝えしましたよ😊

一枚返すつもりでしたが、それは先生に断られてしまいました!
(確かによく考えるとうちの子のオムツは安いマミーポコで、間違えて履いて帰ってきたのはメリーズだったので、マミーポコ返されても相手も困るかなとも思いましたが💦笑)

• mama

mama

そうだったのですね!
    今日はとりあえず受け取っていただけました😊

• 4月8日