※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい22
子育て・グッズ

子供の食事について、簡単で栄養のあるメニューについて相談です。チャーハン以外で何をあげたらいいでしょうか?

子供のご飯についてです。
ほぼ大人と同じもの食べれますが、メニューがまんねりしてきてます。チャーハンが多かったり…

みなさんどんなものあげてますか?
簡単で栄養とれるものってありますか??

コメント

うちも昼は麺類かチャーハン、パンが多いです^_^;
鍋は野菜もたっぷりだし子供のご飯にもってこいですよね。

• しい22

しい22

同じですね!麺もうどんか焼きそばなので子供にまたかと思われてないかなーって( ̄O ̄;)笑

鍋いいですよね!プチっと鍋を初めて買ってみたのでこれからは鍋率が高くなりそうです!

• 11月12日
aab

うちは今日キャロットライスを作ってみようと思います☆
検索したらすぐレシピでてきました(*^_^*)

• しい22

しい22

キャロットライス初めて聞きました!!にんじんですね♪
    私も検索してみます♡

• 11月12日
へる

みそ汁ご飯ばっかりあげてます(ノ_-。)
朝は、サンドイッチ用パンを離乳食用コーンスープに浸して食べさせてます。

• しい22

しい22

うちもお米が好きでご飯ばっかりです!

パンをあまり食べてくれないのであげてなかったんですけど、コーンスープは好きなので今度浸してあげてみようと思います♡

• 11月12日
にこ

朝はパンかおにぎり。昼はうどんかチャーハン。夜は大人のご飯の取り分けあげてます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)まんねりしちゃいますよね( ´△`)
夜は具沢山味噌汁を必ず作るのでそれで栄養はとれてるかなと思ってます笑
あとは温野菜ですかね。
子供に食べさせたい物、食べさせたい食材を決めてから大人のご飯作ってます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• しい22

しい22

全く一緒ですーヽ(;▽;)ノ
    パンはあまり食べてくれないですが。
    みんな同じ感じで安心しました!栄養面も心配してたので(´・_・`)
    温野菜いいですよね♪最近初めて食べさせたら好評でした!ポン酢かけてあげると沢山食べてくれます(^ ^)

• 11月12日