※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

妊娠後に金アレが悪化する経験ありますか?結婚指輪が荒れて痒くてつけられない状況で悩んでいます。

妊娠をして金アレが発症したり
悪化したりした人いますか(*_*)???

妊娠と関係性はあるのでしょうか??


20歳くらいから金アレを発症したんですが
妊娠してから悪化してるようなんです(>_<)💦💦

結婚指輪、婚約指輪はプラチナなのですが
それすら指が荒れてきてしまい、、、
我慢してつけてたのですが
痒くてあんまり付けなくなってしまいました。

せっかく旦那さんに買っていただいたのに
申し訳ない気持ちです😢😢

コメント

あかべこ

私ではないのですが、去年出産した友達が同じことをいってました!
やはり結婚指輪はプラチナだったのですが、今はとてもつけられないみたいです(>_<)
記念の品なのに辛いですよね💦

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり悪化するのですね(*_*)

    そうなんですよ😢
    つけないの?ってよく言われて
    心苦しいです(>_<)💦💦

    • 11月12日
ゆほま

ありますよー。体質変わるので、私はアレルギーも喘息も悪化しました。

指輪の件ですが、指輪側の皮膚に当たる部分にトップコートを塗ってつけています。
金属アレルギー用のしっかりしたコートもあるようで、貴金属ショップに行くとコートを塗ってくれるお店もありますよ。結婚指輪はやってもらいました!

  • ぷー

    ぷー

    喘息もですか(*_*)!
    それはとても辛いですね😭

    そんなお店があるのですね!!
    自分で塗るのは抵抗があったので
    ショップに行こうと思います❤

    教えていただき
    ありがとうございます(>_<)✨

    • 11月12日
  • ゆほま

    ゆほま

    やってるところが限られると思うので、電話で問い合わせしてみるといいですよ(*^^*)
    私は金、銀、プラチナがアレルギーだったので、結婚指輪に困って、巡ってたら見つけました~✨

    • 11月12日
  • ぷー

    ぷー

    頑張って探します\(^-^)/✨✨
    ありがとうございます❤

    • 11月12日
ガングロたまごちゃん

私はならかったですが
義理妹は金アレが
発症したみたいですよ(><)
出産したら体質が変わるみたいで
わたしも肌が弱くなりました💭

  • ぷー

    ぷー

    太りやすくなるとかは
    よく聞いていたのですが
    アレルギーなども悪化するとは😱

    肌が弱くなるとケアが大変ですよね(*_*)
    この時期乾燥が酷いので気を付けてください🙇

    • 11月12日
deleted user

わたしも同じです!
症状としては軽いのですが、
妊娠中は上の子の時もそうですし、
2人目妊娠中の現在も
指輪の周りが赤くただれてしまったり
ネックレスをすると首の周りに発疹が出てしまったりします(´-﹏-`;)

出産後には何ともなくなっていたので
妊娠中、肌が敏感になってるのかもしれないです!

  • ぷー

    ぷー

    痒いし痛いし最悪な気分ですよね(´;ω;`)
    夏場よりはマシですけど😂

    私は元々持ってたアレルギーなので
    出産後に治るか微妙ですね(*_*)

    まんまるさんは
    治ってよかったですね❤❤

    • 11月12日
kaana☆

1人目も2人目も妊娠中悪化しました‼︎
ピアスが痛くて痛くて…
でも産んだら治りましたよ♡
ホルモンバランスとか関係してるんですかね〜💧
しりちゃんさんも今は無理せず外しておいて産後体調が戻ってきたらまたつけて様子みた方が良いかもしれませんね!

  • ぷー

    ぷー

    産んだら治ったのですね!!
    私も治ったらとても嬉しいので
    ちょっとだけ期待します(>_<)✨

    ホルモンバランス
    崩れやすいって言いますもんね💦

    外して様子見しようと思います!
    ありがとうございます❤

    • 11月12日
deleted user

ピアスとネックレスがダメに
なりました😂

産んだら治ること信じてます😊

  • ぷー

    ぷー

    付けれないのショックですよね😭

    私も治るの期待してます(>.<)
    みすてぃんさんも治るといいですね❤

    • 11月13日