※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

慣らし保育3日目で、子供がお昼ご飯を遅く食べている様子について相談です。子供が寂しくないように食事の工夫が知りたいです。

慣らし保育3日目になります!
ごはんについてです!
12時までの慣らし保育でお昼ご飯食べて帰る感じですが、迎えに行くとまだ端っこの方でごはんを食べていました。
家でものんびり食べていたのでそのせいもあったと反省しています。
少しでも子供が寂しい思いをしないようにしてあげたいのですが、食事に対してなにかやっていることがあれば教えていただきたいです!

最初の10分は食べますが、その後からかなり遅くなります!

コメント

sママ

うちは1歳半頃からご飯は30分で終わらせるようにしてます🙋‍♀️
遊んだら即終了、食べ進んでなくているかいらないか聞いて食べると言っても食べてなかったら片付けちゃいます!

うちの長男も遅くて、保育園でもゆっくりだそうです。本人は気にしていないですし、先生もゆっくり食べてくれていいとのことなので、お任せしています。メニューにもよりますが40分ほどはかかるようです。食事中に立ったり遊んだりはしないので、本人のペースで食べさせています。