※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に40度の発熱があり、コロナ検査中。症状は腰痛も。退院できず、赤ちゃんと隔離中。コロナか産後熱か不安。同じ経験の方いますか?

4日前に出産し、現在入院中です。
昨日から40度の発熱があり、コロナの抗原検査は陰性でpcr検査は結果待ちです。
発熱以外の症状は腰痛(尾てい骨あたり)です。腰痛は産後だからかもしれません💦
採血、尿検査は先ほど行いました。
現在は1人部屋で赤ちゃんと一緒に隔離されています。
産後の熱なのか、コロナなのか、、、😭
本来は今日退院予定で、上の子もいるので早く帰って抱っこしてあげたかったのですが、退院は出来ません。
産後メンタルも相まって涙が出てきます。
周りにコロナになってる人はいませんし、里帰り先の家族にも症状は特に出ていません。
いまのところ病院内でコロナの方が出たとは聞いていません。
コロナだったら実家には帰れないので、ホテル療養になるかと思うのですが、新生児と一緒なのも不安ですし、長男にしばらく会えないのもかわいそうすぎて…
何が言いたいかよくわからない文章になりましたが、読んでいただきありがとうございます😭

産後謎の発熱あった方いらっしゃいますか?
産後すぐにコロナ感染がわかった方いらっしゃいますか?
良ければお話をお聞きしたいです😭

コメント

mii

1人目のとき産後謎の高熱が何日間か続きました。
血液に炎症反応がでていると
途中でわかったのですが原因不明です。

40℃近くありました🥲
娘の時はコロナがなかった時なので
隔離とかはなかったですが
とても不安ですよね😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    コロナじゃなくても、やはり産後熱が出ることもあるんですね🥲
    私もそっちの熱だといいんですが…
    原因不明の場合、熱が下がって良くなったら退院でしたか?何がお薬とか使いました?

呼んだときにしか部屋には助産師さん来てくれないので(防護服着て🥲)、わざわざ来てもらうのも申し訳ないなくて、、、
    熱が上がってるときに授乳するのもなかなかしんどいです…幸いよく飲んで寝てくれるので赤ちゃんに感謝です😭

• 4月8日
  • mii

mii

解熱剤処方のみでした。
    それでも一時的だったので
    点滴しました😭
    退院したあとも微熱が続いてました😭

赤ちゃんに感謝ですね👶🏻❤️

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

pcr陰性で、原因はわかりませんが、血液検査の炎症反応が高かったので何かしらの感染だろうと言われました💦
    退院することが出来ましたが、まだ熱続いているので、薬飲んで大人しく過ごします😭

• 4月9日

1人目の時、発熱しました。38.9分がマックスでした。
当時はコロナではなく、産後の疲れからかな?とのことでしたが、結局原因は不明です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    原因不明の場合も多いのですね🥲
    私もそっちの熱だといいのですが…
    熱が下がってから退院でしたか?何がお薬とか使いましたか?💦

• 4月8日

退会ユーザー

産後の痛み止めが出ていたので、それで(痛み止めは解熱作用もあります)
    熱は2日位で下がったので、予定の退院日にこどもと退院しましたよ〜

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

無事退院出来たのですね✨
    pcr陰性だったので、お薬もらって熱続くようなら受診するように言われましたが、私も予定通り退院させてもらうことができました😭

• 4月9日
mame

わたしも3月末に出産し、退院する2日前くらいから、謎の発熱ありました。
38.5度くらいです。
発熱以外の症状なく、解熱と発熱繰り返したのと、オミクロン株ならもう少し早く発症している、このタイミングでコロナなら院内感染?のはずなので、念のため隔離されましたが、おそらくコロナではないとのことで、コロナの検査はせず、血液検査と尿検査だけやりました。
血液に若干の炎症反応がありましたが、結局、ロキソニン飲んでも熱下がらないとか、発熱が続くようならすぐ受診することを約束して退院させてもらいました。
先生は何か病気を疑ってましたが、助産師さんは、母乳の出が良かったのと、発熱のタイミングが食事のあとで、母乳がたくさん作らてて、おっぱい が熱持って張ってる時だったので、おっぱいからきてるんじゃないかな〜って言ってました🤔
退院後は特に問題なく過ごせてます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    コロナ疑われると隔離なの辛いですよね🥲
    pcrは陰性だったのと、血液検査で炎症反応が高かったので、解熱剤と抗生剤の薬もらって、退院ささてもらうことができました💦
    産後問題なく過ごせてるということで、良かったですね🥲
    私も早く良くなるといいのですが…😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

3年前ですが、出産直後から発熱して40℃前後が何日も続きました。
当時まだコロナがなかったのですが、インフルエンザを疑われて鼻に棒突っ込む検査を何回もされました😂

血液検査では炎症反応がひどく、恐らく子宮内感染症とのことで、入院が2〜3日長引きました。

産後でホルモンバランス崩れてる時に不安ですよね😢
コロナではないことをお祈りします🙏🏻

• ママリ

ママリ

私もpcrは陰性で、血液検査の炎症反応が高かったので、何かしらの感染がありそうとのことでした💦
    抗生剤の点滴と飲み薬で早く良くなるといいのですが😭

• 4月9日
ひじきちゃん

3回出産していますが、3回とも産後熱出ました!疲れとか脱水とかでしたね!

• ママリ

ママリ

疲れや脱水でも熱出るんですね😭
    pcrは陰性だったので、私もそうなのかもしれません💦

• 4月9日