※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの出産祝いのおもちゃが未着。直接会えない状況でどうすればいいでしょうか?

友人から「出産祝い送るね!被ったらいけないからリクエストして!」とLINEで連絡があり、お言葉に甘えておもちゃをお願いし2ヶ月経ちますが未だに届いていません😅
送ったよ〜という連絡も特にないです。

新幹線レベルで離れている&コロナ禍なので、直接会えた時に渡す‥という可能性も低そうです

みなさんならどうされますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

どうもしないです!
相手の気持ちの問題かなと思います😅

そのおもちゃがほしいから用意したいとか、気になるのであれば、
この前リクエストしたおもちゃ、違う人からいただいちゃって😅だから大丈夫だよ〜ありがとうね〜とかLINEしてみます🤣

ゆき(24)

別に良いかなぁとほっときます😂
聞いといて届かないならそれほどの仲ではないのかなぁ?なんて思ってしまいました😅💦

欲しいおもちゃなら月齢もあるし他の人からお祝いで貰っちゃった〜!なんて言っておけば良いかと思います☺️

ママリ

わたしは0ヶ月の時にリクエストして、8ヶ月の時に届きましたよw🤣
届いたきっかけは、共通の友人のTwitterで私が送った内祝いについての呟きを見たそうで、「本当ごめん!すぐ送るね!」と言ってくれました😅
なかなかこちらからは言いにくいですよね💦なにかきっかけがあればいいですが😣
8ヶ月の時でもギリ使えるものだったんでセーフでしたが、リクエストする時は1歳以降で使えるものにしようと学びました🤣

催促などは絶対せず、のんびり気長に待ちます☺️
いつまで経っても来ないようであれば、その人にとってわたしはその程度だったんだな….と今後の付き合い方を見直しますかね😮‍💨

春

催促はせずに気長に待ってましょう!!
私も友達から出産時に出産祝い会えた時に渡すね!って言われて約3年何度も会ってますが貰ってませんww
なので今回友達が夏に出産予定なのですが何もあげなくていいかなとか思ってます!w

ゆーゆー

催促なんて厚かましいことできないので待ちます💦
忙しくしていて忘れてる場合もあると思うので気になるようだったら元気⁉️とか送ってみたらどうでしょう⁉️

別に気にもしません😂👍
忘れてるならそれでも全然OK
お祝い文化、あげたり返したりが面倒くさくて嫌いだからかもです😵‍💫💦