※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dmama
子育て・グッズ

ベビーカーのメリオとルーチェで迷っています。折り畳みについての情報が知りたいです。どちらが片手で開けやすいでしょうか?

ベビーカーのメリオとルーチェで迷っています。
どなたか購入された方いらっしゃいますでしょうか?

特に折り畳みが気になっています。メリオは片手で折り畳んだあと片手で開けないと聞きました。
ルーチェは赤ちゃんを抱っこしたまま片手で開けるのでしょうか?なかなか試すチャンスがなくて…

同じように悩まれた方や、選んだ理由など教えて頂けるととても助かります。よろしくお願いします。

コメント

さつき

メリオを使っていました。
片手では開けないですね😓抱っこしながらは無理なので、ちゃんと開いてから赤ちゃんを乗せることになります。
折り畳む時も片手ではできなかったです。
また、折り畳んだときに自立はするのですが、扇型に開いた状態では立ちますが(格好良くないです)、幅を狭めると立ちませんでした。
車移動だけなら良いかもしれませんが、電車やバス移動をする場合は大変だと思います。
私はそれが面倒になってしまい買い替えました。
一般的なベビーカーで、メリオのように三つ折りにならなくても、軽自動車でも入りました^_^

• dmama

dmama

ありがとうございます!実際使われていた方のコメント助かります。片手では開閉無理なんですね…😣
    もし差し支えなければ買い替えられたベビーカー教えていただけないでしょうか?

• 4月8日
  • さつき

さつき

遅くなりました🙏
    今はピジョンのランフィリノンを使っています^_^
    すごくおすすめです。買うまでに4回くらいお店に行き、何度も試しましたー。買い替えて正解でした。
    ボールベアリングが使われているので、走行性抜群で片手でスイスイです。

• 4月9日
  • dmama

dmama

ランフィにされたんですね😄ありがとうございます!

• 4月10日
ママリ

メリオ使ってますが、慣れると片手で畳めます!
開く時は片手では難しいですが、不便に思ったことはないです😊

メリオの前はコンビのAB型をつかってました。片手で開閉できましたが、走行性や荷物入れの大きさ等全部含めると断然メリオの方が使いやすいですし本当に買い替えて良かったと思ってます!💓
👶🏻もメリオだと機嫌良く乗ってくれます!
何より私がメリオのデザインが大好きです!笑

• dmama

dmama

ありがとうございます!慣れれば畳めるんですね😆
    ルーチェもメリオのデザインと似てるんですが、レビューが少なくて…
    やっぱりメリオの方がいいかなぁ🤔

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ルーチェ、完全にメリオと似せてきてますよね!!
    まだ新しいから使ってる人も見たことないですが、これから流行りそうですよね☺️☺️
    金額も確かメリオとそんなに変わらないですよね🤔

• 4月9日
  • dmama

dmama

そうなんです…!似すぎててパクリ!?って正直思いました😅でも有名なアップリカから出てるしちゃんとした商品なんだろなーとは思います😉

• 4月9日
ha*k

先日ベビーカーを見に行きました🙂
メリオとルーチェを実際見てメリオに決めました!

私はどっちも片手では難しいかなと思いましたができる人はできるかもしれない…。
自立した時にルーチェはハンドル部分が地面に着いちゃうのが気になりました💦メリオはその点着かない様になってるので衛生的にみてメリオがいいなと🤔
あと違いはシートを外す時はメリオはサイドボタンを1回押せば外せるのに対してルーチェはサイドボタンを押しながら外さなきゃいけないです。
1番の決め手にしたのはやっぱり押した時の軽さです!荷物や人形を乗せて押しても軽くて押しやすかったです🙂
メリオがトータル的に良かったので決めました!

• dmama

dmama

わー詳細ありがとうございます!
    メリオは開くときレバー?を引きながらじゃないと開けないっぽいんですが(なので片手じゃ無理?)、ルーチェはどうなんだろう🤔
    メリオの方が押しやすいんですね!ハンドルの所は盲点でした…
    色々教えていただきありがとうございます☺️

• 4月9日