※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a&t.a
妊娠・出産

15wの初産婦です。出産予定の15wまたは11月初旬の方いますか?体調はどうでしょう?お腹も少し膨らんできたけど眠気だけはすごくあります💦 食生活に注意しないといけないようですが…アドバイスをお願いします❗️

15wの初マタですm(_ _)m
現在15wまたは11月初旬に出産予定の方いらっしゃいますか?^ ^

体調はどうでしょうか??お腹とか出てきましたか??

私は、悪阻は収まりだいぶ普段の生活が出来るようになりちょっとお腹も少し膨らんできたかな??って感じです。ただ、眠気だけはすっごくあります💦

これから、食生活に注意しないといけないようですが具体的どうしたらよいものか…💦
アドバイスもあればよろしくお願いします❗️❗️

コメント

なっこたん**

こんにちは♡
私も初マタで予定日は11月8日です。
私は食欲が半端なく、健診で甘い物は控えて野菜から食べるように注意されました💦

あと、毎日眠くて10時すぎには就寝してます 笑

お互い頑張りましょう♡

あかんぼ

現在14週4日で11月6日が予定日の者です(^。^)👶
つわりピーク時に比べたら大分楽になりました。
がやっぱり日によって違う。朝は調子いいけど夜は少しきつくなります。
お腹出ていますよ💕ぽっこり。
でも朝起きたら小ぽっこりでご飯食べたりしたらかなり出るのでいつも不安になります😭

食生活注意するべきなんでしょうが今は食べたい時に食べたいものを食べてます。
ただ朝からは牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べたり、2日に一回はいちごを食べたり、
意識して野菜を食べたりはしてます。

m.a&t.a

こんにちは(。>∀<。)
私は、11月4日が予定日です。

やっぱり野菜は大事なんですね❗️❗️ 私は、旦那の都合で大体0時頃に就寝ですね💦

マタニティライフ楽しみましょうね♡

m.a&t.a

こんばんは(。>∀<。)
やっぱり、ポッコリしてきますよね?でも、確かにご飯食べた後は不安になりますね。
牛乳も飲んでるんですね。私も見習わなきゃ💦

お互い、マタニティライフ楽しみましょうね♡

Vi

こんにちは☆
出産予定日11月5日です(^o^)
体調は悪阻が落ち着いてきてだいぶよくなりました。
お腹も脂肪なのか便秘からなのか赤ちゃんなのかわからないですが出てきました。
今眠気が半端ないですー。毎日夜の9時頃には眠くなり寝てます(xдx;)
食べ物は特に気をつけてはいないのですが、朝はヨーグルトとかバナナを食べる事が多くなりました☆
私も体重管理ちゃんとしないと危ないと思いつつ毎朝体重計とにらめっこしてます。

お互い、楽しいマタニティーライフ送れたらいいですね☆

tomooo

初めまして!私は現在14週で、11月5日が予定日です(*^^*)
初マタです♥️
お腹ポッコリしてきましたが、あかんぼさんも言われている通り、朝は軽くポッコリ程度で、夕飯後に結構お腹出るような感じです。
食事はとにかく野菜を取ることを意識してます!が、おやつのチョコレートがなかなかやめられないのが悩みです…(´・_・`)
予定日近い方がこんなにたくさんいらっしゃるので、何だか心強いです♥️
お互い頑張りましょうね(*^^*)

こんばんは😊
出産予定日11月7日です!
私の場合最初から悪阻などが全く無く悪阻がある方よりかは楽な生活を送って来ました!お腹も3ヶ月ほどから出始めました!私は朝5時頃起きて旦那の朝ご飯とお弁当を作り7時に旦那が家を出るのでお見送りした後に猫と一緒に夕方近くまで寝てます😂😂寝ても寝てもひたすら眠く、何をするにも怠い感じが最近は続いてます😭😭旦那は夕方には帰って来るので駅まで迎えに行き一緒にスーパーで次の日の食材などを買いに行っているのですがただそれだけでも2日くらい寝てないんじゃないかってくらい疲れ果てます😂😂
特に食べ物には気をつけている物はありませんし、好きな物を好きな時に食べています!ですが私はチーズが大好きなのでチーズなどを避けてます😭😭kiriなどのクリームチーズやマルゲリータに乗っているモッツァレラなどは食べて平気らしいので食べています😊好きな時に好きなだけ好きな物を食べているのにも関わらず体重はさほど変わらず運が良いです😂😂
私のお母さんいわくキャベツなどが妊婦に良いらしく、私の母は私がお腹にいる時キャベツをミキサーにかけて鼻つまんで飲んでいたらしいです(笑)お陰様で元気な私が今ここにいます!

お互い楽しいマタニティ生活送れますように😊そして元気に赤ちゃんが産まれて来れますように!

rako

こんばんは☆11月2日出産予定です!
悪阻はだいぶ落ち着いて少しずつ食べれるようになりましたが、便秘のせいか胃が常に膨満感があり、吐くこともあり、美味しく食べれません。しかも少量。。
妊娠する前には便秘知らずだったのに、頭痛もでてまだまだ辛いです(/。\)
お腹はだいぶ出て来ました!便秘もあってか、胃のあたりまでプクッと膨れてます(゜ロ゜)

間食で、小魚アーモンドの小袋でカルシウム補充してます♪
牛乳、ヨーグルトも一日一杯。

もともとよく食べる方なので、悪阻が終わると食事に気をつけなきゃ。。
もうすぐ安定期、お互い体調に気をつけながらマタニティ生活楽しみましょう!

m.a&t.a

初めてだと、赤ちゃんでお腹出てるのか脂肪なのかわからないですよね💦 体重…。私も気をつけないとと思い、旦那と一緒に毎日測るようになりました(笑)

m.a&t.a

私も、質問してこんなに予定日が近い人たちがいるとは思ってなかったので心強いです^ ^

無理せずマタニティライフ楽しみましょうね♡

m.a&t.a

私も、旦那が出勤したら洗濯物だけやって昼までずーっと寝てます💦 その後も旦那が帰ってくるまで寝て起きての繰り返しです。

m.a&t.a

私も、便秘気になってます…。
頭痛も確かにあります💦 便秘は一応のため先にお医者さんから貰っておいたのでいざって時に飲んでますね。 でも、その薬がメッチャ効き目があって半日はトイレから出れなくなるので、飲むタイミングは難しいです・゚・(。>Д<。)・゚・

11月3日予定日です。
悪阻も一時よりはましになりました。やはり夕方から体調悪くなりますが…
体重増えないのに、やたらお腹が出ています…便秘のせいかも…
野菜は基から食べている方でしたので、そこまで変わりませんが、フルーツや水分は多くとっています。
でもたまに、ポテチ食べたくなります!

めい

15w3dで予定日は10/31です!

お腹がポッコリでてきました(^з^)

悪阻はわりと軽かったので、ご飯も悪阻前と同じ量食べてます!

チョコレートにハマってしまってます(*_*)
緑茶にもハマってしまいそうで。でもカテキンがあるから1〜2杯に抑えてますが。

我慢しすぎも良くないので好きな物食べてます。

お互いマタニティーライフを楽しみましょう♡

m.a&t.a

体重が増えないの羨ましいです^ ^ ポテチ食べたくなるのすごくわかります(笑)
便秘は気になりますよねぇ〜💦

でも、お互いマタニティライフ楽しみましょうね♡

m.a&t.a

私も、おそらくわりと悪阻は軽い方だったと思います。 何かにハマるということは無かったですね。 ただ、妊娠前からミルクティーが大好きででもカフェインが入ってるのでメッチャ我慢してます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

めい

先週くらいまではポテチにハマってました(°_°)
最近は甘いものばっかり食べてます(笑)

わたしもリプトンミルクティー大好きです(*_*)
スーパーとかにあるリプトンの小さいの(200ml)のやつはどうでしょう?

それなら1本飲んでも大丈夫だと思います(^o^)/わたしもこの前飲みました!

りいママ

私も15週目で11/1が予定日です。
お腹もただ太ったのか赤ちゃんなのか、けっこう出てきました。
便秘がすごいのでヨーグルトとかすごく食べてます。
体重増やさないようにしてるけどどんどん太る…体重制限きついですねー!
食べ物もファーストフードとかインスタントが好きになっちゃって我慢するの大変です。
肩こり症なのに安定期まではマッサージもおあずけだしなにかと大変だけど、赤ちゃんに会えるまでがんばりましょーね❤︎

m.a&t.a

旦那にも我慢しないで少しくらい飲んでもいいんちゃう??っていつも言われます💦

なので、ファミレスなどのドリンクバーでは1〜2杯だけ飲んでます(笑)

m.a&t.a

体重制限キツイですよね💦
私は、初妊婦検診の時に2○wまで今の体重を維持してくださいって少々厳しめに言われました( つ᷄.̯σ̣̥᷅ ) でも、その次に行った時は何も言われなかったので気にはしてますが、それなりに好きなものは食べてますね(笑)

めい

うん、我慢も体に悪いと思う〜(°_°)

旦那にファーストフードはあかんで!って言われてる(°_°)
ポテト好きやからつらーい。(笑)

コトー

こんにちは(^_^)
私は11/4予定日です!
4月中はつわりで体調がわるかったのですが、GWを過ぎたあたりから落ち着き、食事が楽しくなってきました!

今までは食べられるものだけ食べてきたので、これからは栄養も考えないといけないですね…

お互いマタニティライフ楽しみましょうね!