※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
サプリ・健康

(急ぎ)子どもが月曜日から慣らし保育で、早速先例を受け風邪をひき病…

(急ぎ)
子どもが月曜日から慣らし保育で、早速先例を受け風邪をひき病院で風邪薬を処方してもらいました。
就寝後、熱がでたのですが解熱剤は処方しておらず勢いで市販の解熱剤をかってきたのですが、飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

やすばママ

市販のは子供用ですかね??

• マルヤン

マルヤン

です、バファリンのシロップタイプです

• 4月8日
  • やすばママ

やすばママ

風邪薬と同じ成分表記が書いてなければいいかなとも思ったのですが、
    名前違いで同じ効果をもたらす物もあるんですよね…
    そうなると、成分がダブってしまって副作用が強く出たり、物によるんですけど、あんまり体に良くないのもあったりするので...#8000とかに1回電話して聞いてみるとかがいいかもしれないんですけど...

• 4月8日
  • マルヤン

マルヤン

了解です、ありがとうございます😭

• 4月8日
  • やすばママ

やすばママ

私の母が登録販売者で横から勉強してるのを見てたり、私が母にいつも飲み合わせていいか聞いてるだけで、本格的に勉強してる訳じゃないので、専門の方の指示が1番いいです

• 4月8日
  • マルヤン

マルヤン

親切にありがとうございます✨

• 4月8日