※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の果物について2回食を最近始めました。新しい食材もどんどん増え…

離乳食の果物について

2回食を最近始めました。
新しい食材もどんどん増えてきたのですが、
果物の保存について教えて欲しいです!

先日いちごを買ってきたのですが、
食べさせ方は分かるのですが、
生のいちごはどう保存しておくべきでしょうか。
とりあえず小さめのいちごなので
二等分にしてジップロックに入れて冷凍
してみたのですが、
潰してから冷凍した方がよかったですかね、、、
どっちでもいいんですかね、、、

みなさんいちごやバナナなどの果物の保存は
どうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

潰してレンチンしてから冷凍してました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、潰してレンチン、、、
    それめちゃくちゃあげるとき楽ですね😭🤎

    あげるときにチンして潰してあげれば大丈夫ですよね😂💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽です🥺
    いちごだったらチンしてからの方が潰しやすいので、それで全然大丈夫だと思います🙆‍♀️いちごは丸々チンしてました!
    ただチンしすぎるとすごい飛び散ります😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次冷凍する時そうしてみようと思います!🥹✨
    ありがとうございます!

    • 4月8日
やすばママ

私は、バナナは安いので、買ってきて傷まないうちの物を息子に、ちょっと傷みだしたら大人が食べてました
いちごは高いので、スライスして冷凍にしてました!!
自然解凍して食べさせてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    その都度潰す感じですかね!
    明日初めていちごをあげるので、加熱はしますが、2回目以降は加熱しなくて本当に大丈夫なのでしょうか😂

    • 4月8日
  • やすばママ

    やすばママ

    私も今6ヶ月っていうのを見ずにコメントしてしまいました💦すいません!!
    6、7ヶ月くらいなら一応加熱した方が安心かなと思います><
    旦那は7ヶ月くらいから私の目を盗んで生であげてましたが、ママリさんの安心の為には加熱がいいと思います!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も説明不足ですみません😭💦
    旦那さん!🤣🤣(笑)
    何回か一応加熱してあげてみます!
    大丈夫そうならそのままあげてみます😊✨

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

果物って本来加熱して食べるものではないから、加熱しなくてもいいよ、とは言われましたよ。
うちの子はアレルギー多くて、小児科の先生に言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのでいつもそのままです。
    冷凍すると味落ちて美味しくないので、その都度買って調理してました!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加熱しなくていいのは初めて知りました!😳
    大丈夫なんですね!😳

    • 4月8日