※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどい時の夜中のオムツ交換方法や、目を覚まさせずに清潔にする方法、アズノールの塗り方について教えてください。

オムツかぶれが酷くて夜中オムツを変える時、どのように綺麗にしてあげたら良いのでしょうか?

お風呂に入れると目が覚めてしまいますよね、、。
あまり起こさせずやる方法はありますか、、?

ちなみにアズノールは、何回も塗って大丈夫ですか?

コメント

89

私は「お湯でコットンおしりふき」を使ってました。みるみるかぶれがよくなりましまよ。
アズノールはお湯で濡らしたコットンで拭くたびに塗ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お湯でコットンおしりふきというの初めて知りました!
    今回手元にないので、調べてみます(*Ü*)

• 4月8日
  • 89

89

こんなやつです。
    別売りの8×6cmのコットンを西松屋や赤ちゃん本舗で買うのがお得でした。
    お尻拭きウォーマーよりずっと肌に優しいし、離乳食期には口周り拭けるし、最高です。

• 4月8日
なれなれ

被れがひどい時、霧吹きにお湯を入れてシュッシュと、流してあげて拭いてました!!
その度にアズノール塗ってましたよ😃

かぶれの部分を拭くときも擦らず押さえる感じで拭いたらいいと思います😌根気良くです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    霧吹きの入れ物を使う方法ですか😊
    アズノールは、オムツ替えす度に使っていいんですね(^^)

擦らず抑えてふくようにします!
    今回初めて痛がってグズグズなのでこまめに変えようと思います😣

• 4月8日