※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の育児に神経質になり、2人目の子供が泣き声で長男を起こすのではないかと不安です。時期に慣れるものでしょうか?

2人目の子を授かりました。嬉しさの反面、不安があります。

私が長男に対して音を立てないように神経質に育ててしまったせいか、少しの物音でも起きてしまいます。

2人目の子が産まれた際に夜の授乳やお昼寝の時も泣き声などで起こしてしまうだろうと今から不安です。
産まれたばかりの子は泣くのが仕事ですから長男がお昼寝や夜寝てくれるかが心配です。

時期に慣れるものなのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

慣れると思います!

我が家も長女は神経質でしたが
2人目が生まれそうも
いかなくなり
今は夜泣きしても
起きません

あちゃ

はじめてのママリ🔰さんが気にされないような心持ちでいればいずれ長男くんも平気になってくると思います!
案外、例え泣き声で起きてしまったとしてもまたすんなり寝るかもしれない、寝なくても体力がついてくるかもしれない…!もしそうなっても、その時の方法は色々色々…あるはず!
子供は成長してくのに、ずっと同じルーティンや環境が変わらないなんて事はあり得ないのであまり心配なさらず、今は命を授かった事、長男くんに兄弟ができた事、家族が増える事を楽しみにされるといいかと思います。
些細な事でも、良くも悪くもママの気持ちって子供の方が結構察しているんですよね。

はじめてのママリ

うちは最初の数ヶ月は起きてましたね〜
だから下が泣いたら風の如く抱っこして静かに部屋を出るとゆう動きが身についてました😅
そのうち、それすら面倒になり
上の子も赤ちゃんがいて楽しそうだったので、みんなで夜中に、わいわいガヤガヤしてましたよ😅
しばらくは起きてしまうのは仕方ないかなーって感じです
慣れてきたら、旦那並みに全く起きません笑
大きくなってきたら、たまにうるさいって怒られます笑

ママリ🐤

うちの子も物音ですぐ起きてましたけど、下の子が家に帰って初日は夜中泣き声で起きましたが、翌日から起きなくなりました笑たまに起きてしまうことはもちろんありましたけどね。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
子供は適応するものだと教えて頂いたおかげで安心しました🙇🏻‍♀️慣れてくれるものなんですね!
本当にありがとうございました✨