※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Amazonについて詳しい方教えて下さい😣いつもネット通販では楽天を使うこ…

Amazonについて詳しい方教えて下さい😣

いつもネット通販では楽天を使うことが多いです。
楽天では欲しいものが売り切れていたのですが、Amazonにあったので購入したいと思っています。
アカウントはあるので、カートに入れて購入するだけなのですが、、気になったのは以下の2つです。

・商品の値段が変わる?
最初見たとき残り1点だったのが、2点になって値段が上がっていました。すべての商品でこのような仕組みなんでしょうか。だとしたら買うタイミングが難しい💦

・商品についての問い合わせ
楽天だとそれぞれお店の名前や情報があって、すぐ問い合わせができるようになってますよね。
Amazonはわかりにくくて、商品についてやトラブルがあったときどこへ連絡すればいいかわかりません。
Amazonへ連絡するようになるのでしょうか?

お恥ずかしいのですが、よくわからなくて使うのが心配になってます😅楽天にあればポイントも貯まるのに泣。
普段使われる方からしたら初歩的かと思いますが、教えてください🙏

コメント

値段変わりますよ!😊

購入前であれば、
ページの下の方に
商品についてはQ&Aがあるので見てます😊💡
トラブルの時は、
購入履歴からできます😄💡
返品不可となっていないものは
期限内だと返品もできますし🤭💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    値段変わるんですね。
    Q&Aや他のページとかも色々見てみました!
    連絡手段もあるみたいでよかったです😅
    ありがとうございました!

• 4月8日
はじめてのママリ

特別詳しい訳では無いですがざっくりとなら…🙋🏻‍♀️

①値段が変動する商品はあります。(タイムセールとかではなく)
リピートしてる商品で安いときにまとめて買う!ってゆうものがあります☺️。
②商品の問い合わせはしたことがないのですが、商品のページ下までいってみるとカスタマーQ&Aってゆうものもあります☺️!そこで質問したら出品者が返信してたりします!少しは参考になるかなと!

• ママリ

ママリ

やはり変動するんですね。慣れてなくて戸惑いました😅

Q&Aのところわかりました!
    試しに他の商品も見てみたら、他の人の質問も見れました。これいいですね👀

• 4月8日

・変動しますー!
マメにチェックしてればオムツとか楽天よりずっとお得に買えるタイミングもありますよ💕

・カスタマーへ連絡します!私はアプリのチャットで問い合わせたことありますが、丁寧に対応していただけました😌
ただショップによっては対応してくれない場合もあるので、なるべく出荷元と販売元(購入ボタンの下に書かれてます)がAmazon.co.jpになっている商品を選ぶと良いですよ!怪しい出品者たまにいるので…💦

• ママリ

ママリ

オムツまとめ買いよくするので、見てみます💦

きちんと対応していただけたんですね!
    今回海外メーカーのものだったんですが、出荷元Amazon、販売元が正規代理店の名前だったので、大丈夫そうかな、、😓
    ありがとうございます😄

• 4月8日