※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児のうんちが気になります。バナナ状で固いけど、小さいコロコロも。野菜は食べているけど水分は少ないかも。コップ1杯100~150mlは少ないでしょうか?

幼稚園児くらいのお子さんのうんち、どんな感じですか?うちはバナナ状ですが固いです。最初の方に小さいコロコロのが出たりします。野菜は食べているし水分が少ないのか?といってもこれ以上頻繁には飲ませられないってくらい普通に家にいるときは飲んでいます。
一回あたりコップ1杯100~150mlくらいだと思いますが、少ないですか?

コメント

rety ''

娘のうんち見ることそんなにないのであんまりわからないんですけど、本人はいつも固かったー!!とか拭いたらティッシュについたとか報告してくれるのですが
赤ちゃんの時から便秘なので固めかと思いますが我が家も結構飲みます!
もう体質もあるんかなと思ってさほど気にはしてないです!

( ´ー`)

野菜たべていて
水分も気にしていますが
薬を飲まないと カチカチで
薬を飲んでいても 固めのときがあります💦