※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に夫婦+子供で伺う時、手土産は毎回用意しますか?🤔2週間前、息子…

義実家に夫婦+子供で伺う時、手土産は毎回用意しますか?🤔

2週間前、息子の誕生日祝いで伺った時にお菓子を持って行きました。
ご親族の方から頂いたお節句のお祝いを受け取るのと、誕生日の時にこちらから送っていた冷凍のケーキを解凍してもらうのを忘れていたので、今週末にまたお邪魔する予定です。
前回もご飯を用意していただいたのですが、今回もお昼をご馳走になります。
私としてはいつもご飯を頂いていて申し訳ないので、心ばかりですが何か持って行きたいのですが夫は何も用意しなくていいと言います。
確かにご両親はお菓子を好んで食べる方ではないので、食べるかわからないものを買って持っていくこともないかもしれませんが…😅

皆さんは間をあまり開けずに伺う時はどうされてますか?
また、お菓子以外に何かいい手土産はないでしょうか?

コメント

ままりん

飲み物ですかね〜
ちょっといい果汁ジュースとかコーヒーとか、、、果物でもいいかもです!
御両親が食べないならデザート代わりにその日に使いきれるくらいのものを用意します!

はじめてのママリ🔰

我が家は基本手ぶらです。用意するのはお盆とお年賀だけです。仏壇に供えてください、という体で持参してます。お菓子はあまり食べないようですが、他の親戚はお年賀やお供えを持ってきているようなので、そこは体裁として持って行ってます💦

うちは実家も義実家も子供たちに色々やってあげたいというタイプなので、手土産を持参するよりも色々持たされる方です😅しかも月一で訪問していますし、なんならちょこちょこ差し入れを持ってくるので、かしこまって菓子折りを持って行ったりする感じではないです💧

お菓子以外だったら、季節の果物が無難で喜ばれると思います。

きらら

新婚当初に毎回手土産を持参していて、義実家から手ぶらで良いよ〜と言われたことがあります😅
お盆と正月くらいは持参しますが、あとは手ぶらです!
毎回義実家ではお昼とスイーツをご馳走になっています。

もう家族なので、手土産を持っていっても遠慮されると思います🤗
父の日や母の日にお返しすれば良いと思います♪

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
個別にお返事できずすみません🙏
手ぶらだとお互いに気を使わなくて気が楽だと思うので、今回は何も持たずに行こうと思います。
手土産やお返しのアドバイスもありがとうございます!☺️
参考にさせていただきます🤲💕