※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
雑談・つぶやき

学生時代の部活のメンバーでいまだに集まったりします(男女含む)。その…

学生時代の部活のメンバーでいまだに集まったりします(男女含む)。

その中の1人の子が出産し、出産祝いをみんなで贈ることになりました。

1人の独身男子が率先して決めてくれましたが、全く私の意見は通してもらえず悲しくなりました…。

結局カタログかギフトカードの二択になりカタログになりました。

カタログも良いけど、オムツケーキや服も出産祝いっぽくて良いんじゃない?と言ってみたけど却下。。

いらないという方も多いかと思いますが、オムツケーキは自分では買わないですし今だけのものなので良いかなと。服も結局西松屋ばかりなので、私はお祝いで頂いたお洋服はありがたかったので…。

結局みんなカタログにしようとなり、カタログを送ることになりましたが、予算が余ったのであと一品何かないかと聞かれました。

私は赤ちゃんへの贈り物ではなく、出産お疲れさまという気持ちを込めて友達へのグッズにしたらどうかと提案してみましたが、それも却下でした。。

結局陶器のベビー食器になったようです。

離乳食食器、陶器だと割れるかもだし付属のスプーンやフォークは使わなかったな…と私は思いました。

ママへのお疲れさまを込めた贈り物が却下されたの、なんかショックでした。。

私から個人的に何か送ろうかな。

コメント