※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て楽しいけれど、時に1人になりたいと感じることもある。2人の子供を大人になるまで守りたい。そんな気持ちが母親として問題ないか気になる。

子育て楽しい!何人でも子供欲しい!って思えますか?
子供はもちろん可愛いし大切ですが大変な事もあるし落ち込む日もあるし楽しいばかりではありません😓
私は2人で十分。この子達を大人になるまで守っていく事で精一杯です💦
正直たまには1人になりたいと思ってしまう事もあるし自由にしてた頃が懐かしいと思ってしまう事もあります。そんな事を考えてしまうなんて母親としてダメでしょうか😔

コメント

ママリ♡

子育ては本当に楽しいですが
多分1人だからだと思います🥺

可愛くて離れたくないけど
自分の自由な時間が欲しいは
多分誰もが思ってると思います🥰❤️
なので全然ダメじゃないです✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    楽しい!って私も思える時もあるんですが次男を産んでからなかなか大変で😓
    でも楽しいって気持ちを持つことは大切ですよね。
    そう言って頂けると元気が出ます😭
    ありがとうございました。

    • 4月7日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    1人から2人って本当しんどいと思います🥺
    2歳半違いの甥っ子をよく預かることがありますが
    おーいまじかー
    こっちでいたずら、目を離した娘もいたずら
    てんやわんやです🤣
    2人以上いるママさん尊敬してます✨✨

    • 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分で望んどいて弱音吐いちゃいけないと思うんですが赤ちゃん返りが想像以上で😅
    でもこんな時もいつかは懐かしく感じるんですよね😢

    • 4月7日
deleted user

楽しいです!!
毎日公園疲れるけど楽しいから良いです(^^)でも、1人になりたい時なんてしょっちゅうありますよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    三兄弟で楽しいってはっきり言えるなんて凄いです😭
    私なんて2人で周りのサポートもかなりある方なんですが最近は楽しいと思えなくなってました💦
    でも自分が楽しまないと子供も楽しくないですよね!💦
    頑張らないと!って思えました😊
    ありがとうございました。

    • 4月7日
やすこ♡元ブリアナ

ご飯作ってくれる人がいるなら
何人でも欲しいです😂💕
でも子どもたちを無事怪我や事故、事件なく大人になるまで育てる事への漠然とした不安はあります😭😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    凄いです😭💦
    私は2人でも毎日必死です😅
    たしかに守るものが増えると不安も出てきますよね。子育てって正解も無いし奥が深いですよね🤔
    コメントありがとうございました。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

いやいや、何人でも!とは思えないですし、楽しい!ばっかりじゃないですね。
でも、三人目を出産して上の子たちをみると、こんな親からなんて優しい子たちに育ってるんだろう…って思います😊
そりゃ親も人ですから、ずっと人と一緒だと疲れますよね。一人になりたいと思って当たり前だと思いますよ。
たまには一時保育なんかを利用して、リフレッシュするのもありだと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😭
    もちろん楽しい時もたくさんありますが思い通りに行かないのが子育てですよね😅
    そう言って頂けると気持ちが軽くなります💦
    産後のホルモンのせいなのか落ち込むことが多くて😓
    そうですね!あまりにストレスが溜まったら少しリフレッシュも考えたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月7日
みあごろめ

5人居ますが大変です。笑
だけど楽しさが勝つのかな…もちろん1人になりたい事も普通にありますよ😭
でもなんて言うのかな…とりあえずやるしかない!って感じです笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    5人ママさん凄すぎます😭💕
    2人で大変なんて思ってる自分が恥ずかしくなります😅
    世の中のママはみんな頑張ってますよね😭
    なんだか気合いが入りました!ありがとうございました😌

    • 4月7日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    いえいえ💦子供5人だろうが2人だろうが大変さは同じですよ。
    そんなに気負わないで大丈夫です。
    ゆっくり行きましょ🎶
    ママ万歳ですよ👏
    毎日お疲れ様です😊

    • 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😢💕

    • 4月7日
もふもふ

全っ然思わないです。
子供は可愛くて仕方ありませんが、
子育てという行為自体は、私は全く楽しくないです。
おままごととか馬鹿らしいし、ミニカーをひたすら動かすとか、意味わかんないですw
子供が一人で遊んでる姿をちらちらみつつ読書とかが私は一番楽しいですね。
仕事の方がずっと楽しいし、お迎えの時間がもうこんな時間と憂鬱です。
土日も、仕事がしたいので、もう土日か、、、早く平日になれ、、。と本気で思ってます。
私は多分自分の欲や我が強いんだろうなと思います。
子供は大事だけど、自分の人生の方が大事な感じがしてます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何が楽しいかは人それぞれですもんね。私は独身の頃仕事がそこまで好きじゃ無かったので逆にそんなに仕事がしたいと思えるのは凄いと思います!😣
    子育てが楽しく無くても子供が可愛くて仕方ないならそれでいいですよね😌
    どれが正解なんて無いですしね😊
    色々な意見が聞けて良かったです。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

手が離れたらまた授かりたいなぁって思います!夜泣きが続いてたりするともう十分だって思ってましたが、1歳超えて少し楽になったので、また授かりたいなぁなんて思ってます😀仮に4人目となれば朝から晩まで1人なので、白目向いてると思います!笑 1人になりたい時はあります!うるせぇ!って思うこともあります!あっち行け邪魔!って思うこともあります!😅でも頑張らなくていいと思いますよ!適当にまぁいいや〜って育児してる方が気持ちも楽です!うちは7時に寝かすので7時半位からは一人の時間なんですが、それがなかったら、噴火してます!!🤣まだ下の子産まれたばかりのようですし、無理しなくていいと思います!ゆっくり休んでください☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかにある程度適当の方がいいのかもしれませんね😓
    私は変に肩の力が入りすぎてしまって上手くいかない事も多い気がします😅💦
    ありがとうございます。自分のペースでゆっくりやりたいと思います😊

    • 4月7日
ぴくりん

私も2人で十分です!
子供達はもちろん可愛いですが、子育てもっとしたいとは思えないです😅
子供達と過ごす時間ももちろん大切だけど、子供達が寝てから自分1人の時間がほっとします。

全然母親としてダメとかじゃないと思いますよ‼︎
今いる子供達を大切に育てていければ、それで十分です🥰
人それぞれキャパも違うし、人生観も価値観も違うわけですし。

子沢山ママさんは、多分もう私とは脳の作りが違うんだろうなと思ってます🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    可愛いし大切だけど1人の時間って必要だしホットしますよね😅
    一緒です😣
    そう言って頂けると落ち込まずにすみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月7日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    1人の時間めちゃくちゃ大事です!
    私は子供と24時間一緒は無理なので、働きに出てます。
    でも子供と日中離れてる分、子供と過ごす時間を大切にしようって思えます。
    でも自分が間違ってるって思ったことはないです!

    人それぞれ違うので、落ち込む必要は全くないですよ☺️☺️

    • 4月7日
nico(34)

私は一人で充分。
と、思ってしまいます💦
人それぞれで、皆違って皆良い。ってヤツだと思います👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いい事言いますね😌
    ほんとに人それぞれ、色んな価値観がありますよね😊
    コメントありがとうございました。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

娘はめちゃくちゃ可愛いし大好きだけど、もう子育てはこの子だけでいいやーと思います😂自分の人生も満喫したいので!
全然ダメなんかじゃないですよ!✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分の人生も大切ですよね。子供に笑顔で接する為にも!😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

若くて長生きできるならほしいです

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかに年齢とかも考えちゃいますよね🤔
    でもそう思えるの素敵です!
    コメントありがとうございました。

    • 4月8日