※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理家族に会うのは怖いかな?

義理家族に会うべきでしょうか?🥲

コロナが流行りだして実家義理実家に会うのをやめてました。友達とも会わず、自粛も続けてきました。
コロナ前は、ほぼ毎日実家に旦那さんと行ってたので、本当は、会いたいです😭
実家車で5分、義理実家車で1時間ちょっとの距離です。

初節句の兜を選びに行くという目的があるので、久々に実家の家族みんなと会って選んですぐ帰宅しました。
人が少なそうな平日に行ったりと感染予防をして、、
久々にみんなで集まって、すごく楽しかったし何より実家の家族も息子もとっても楽しそうで、、感染予防しながらなら会ってもいいかなと思っていて、

旦那さんが、実家のみんなにも会ったから義理実家にも息子会わせたいと言われそうだよな、と思い連絡すると今週末行けると連絡が来て、、

でも、コロナで赤ちゃんが亡くなったというニュースを見て、こわくなりました、、、。
その事を伝えると、結局こっちは会えないんだねと機嫌が悪くなって😭

感染地域の多いところに旦那さんのお父さんは、電車で仕事に通ってます。名古屋です。
義理姉にも2人目が産まれたので、義理母は、そちらにも行っていてそこには、保育園に通ってる子がいます。

会うのこわいと思うのは、間違ってるんでしょうか、、😭

コメント

🌈💓💓

間違ってないです!!!!
ただ連絡をしなければよかったですね😭
うちは私の実家にはよく行きますが義理両親共に銀行員なので色々怖いので会いに行ってないですし、私が実家に行ってる事も知りません!!!
そんなニュースを見ちゃうと尚更怖くなりますよね💦
でもこっちから連絡をしておいてやっぱり無理と言われ機嫌が悪くなる義理両親の気持ちも分からなくもないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親も銀行員です😭

こわくて、、😢
    旦那さんが昨日連絡してしまって、そしたら今週末と連絡がきどうする?と聞かれたので、そのニュースのこと話すと、もう旦那さんが機嫌悪くなりまくりです、😭

しかも、私の家族は、私がコロナこわいと思ってる事知っているので、用事があって家に上がってもらう事はあっても、マスク必ずして食べもの食べないと決めてるんですが、、、

義理実家は、産まれてすぐ家に遊びにきてくれた時に、一緒に食べようと思ってと、差し入れ持ってきてくれて😭
    年末年始親戚で集まったりと、考え方が違くて😭

• 4月7日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

旦那さんの機嫌が悪くなっちゃったんですね🥺
    それならまた話しは別です←
    家族のこと第一優先に考えてほしいですよね!!!!!
    そんな機嫌が悪くなった旦那さんはほっときましょ🥲

考えが方が違うと尚更行きたくない気持ち強まりますよね…。わかりますその気持ち😭
    そして同じ銀行員なんですね!
    義母は窓口にいるので尚更むりです😩

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    息子が生まれてから1.2回しか会わせてないので、会いたい気持ちもわかりますが、、、
    息子の事一番で考えてほしいんですよね😭

考え方が、違いすぎて正直疲れてしまいました🥲
    しかも義理実家なので、自分からも言えず、、、
    コロナこわがりすぎだよ、2人ともコロナ恐怖症と言われてしまいました😢

• 4月8日
ひろ

実家に行くなら義実家にも行かないとなーと私は思います。
向こうが今は来ないでと言うなら別ですが、そうでないならやっぱり極力平等にしたいです。
今はやめておきたいと言うなら、せめて5月に延期、とか約束するかなと思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが始まった頃から、妊娠中だったので行ってません😭
    初節句の兜を決めるだけで、現地集合現地解散で、この前久々に会いました🥲

延期ですよね、、、😢
    できるだけ平等にしたいんですが、コロナへの考えが義理実家とは違いすぎて、、
    そういうニュースを見ると、尚やめておきたいなと思ってしまいました😢

• 4月7日
なつ

間違ってないです。
感染を怖いと思うのは、普通ですよ。
連絡をしてしまったし、義両親は、掛かっていないとは思うし、
もし万が一、自分達が無症状感染していて移したらいけないから、
会うのならマスク着用、食事無し、消毒など感染対策をして会うという事を話し合うのはいかがでしょうか。
連絡してしまったのに、やっぱり無しと言われのも辛いかな、と思いますので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたいしたいとなると思うんですが、させるしかないですよね😭

それは、私も思います🥲

• 4月8日
  • なつ

なつ

抱っこするのなら、消毒してマスクは絶対を徹底してもらうしかないですかね…
    流石にニュースはご存じだと思うので、念の為お願いしたいというしかないんじゃないでしょうか?
    または、また感染者が少なくなるまで、初節句までもう少し延期するか…
    ですかね…

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めの時に義理父が、マスク外して、赤ちゃんに向かって、ぶぶぶーと口を鳴らしてあやしていて😭
    めちゃ汚いし、こんなコロナの時期に?😭と、そんな感じなので不安でしかないです🥲

旦那さんは、そもそもなんで断らないといけないの?って感じで、本当になんかもうやってく自信なくなりました。笑

• 4月9日
  • なつ

なつ

典型的な、自分は罹らないと思い込んでいる迷惑なタイプですね…💦
    それでは、不安でしかないですね(´・ω・`)
    コロナどころか、風邪でもインフルエンザとかの予防でもあるのに…

旦那さんには、ニュースの話をして会うのならマスク外したらそこで帰るくらい言ってしまっていいかと思います、
    子供はワクチンも打ってないんだし、心配して当たり前だと思いますので

• 4月9日
猫LOVE

う〜ん、やはり旦那さんからしたら自分の実家には行って、旦那さんの義実家には行きたくないって言われたらムッとなる気持ちも分かるかなと思います💦💦

現地集合現地解散でも会ってることには変わりないので、自分の実家に行く前に旦那さんに話したら旦那さんの義実家にも行こうって言われるかもと思った方がいいかもしれないですね💦💦😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    ニュース見る前だったので、よし!会おうかなとなったんですが、やはりコロナこわいなと思ってしまい、🥲

一応ニュース見てこわいから、何かどうしてもの理由がない限り実家にも会うの控えると言ったんですが😭

• 4月8日
ままん🌈

めちゃくちゃわかります😂
全く同じ感じです😂
実家(私も含め)→感染対策徹底してて、息子(孫)に何かあったら悪いから‥
と考えてくれるタイプですが、
義実家はそんなのおかまいなし。首座り前に初めて会わせた時、片手スマホで抱っこされたんで、息子の事を考えてくれる感覚が違うんだなと。

だから、実家は比較的安心して行けるけど、義実家には会わせたくないんですよね🥲

うちも同じ状況で、
義妹一家が帰省するから家に遊びに行くから〜と言われ、私がGW実家に帰るから、いませんと言ったんですけど
義実家からしたらなんであちらには行くのに!?と😅
旦那さんの気持ちもわかります。

本当コロナとかに対する価値観の違いで大きな歪みが生まれますよね💦
結局どうなさったか教えていただけると嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭
    本当にそんな感じで😂
    しかも義理父は、平気でこのコロナ禍なのに、マスクはずして、ぶぶぶーとあやしたりして、本当にありまえません😭

ほんっとわかります、、
    義理実家に会わせたくなさすぎて、、、
    義理母は、コロナ気にしすぎだよーなんて平気で言ってきて、子供産まれてからもう義理実家が苦手になりました😭

今日も話したんですが、なんで断らないといけないの?って感じで、めちゃくちゃ怒ってます笑
    もう嫌で、今もばらばらで寝てます。笑

コロナで大きな歪みがすごいですよね😭

はじめてのママリさんの旦那さんは、義理実家のこと言うと怒ったりしますか?🥲

• 4月9日
  • ままん🌈

ままん🌈

いやー、マスク外してプププーは本当ありえません😂😂😂
    気にしすぎよ〜って何言われても我が子を守れるのは私たちだけですもんね🥲
    こっちはコロナ禍での育児、
    私も10ヶ月の赤ちゃんのニュースをまさに見た翌日、昨日義実家の襲来がありましたが‥。

うちは主人が温厚で実家と仲良いわけではないので、怒ったりはしませんし、なるべくオブラートに包んで私も言うようにしてます。私が息子のために、コロナ気にしすぎなのも理解してくれています。

義実家に行くと、マスク外して向こうの良いペースにされるので、
    場所見知りがすごいからと言って来てもらうようにしてます。
    主人が「はい、まず手を洗って〜」とか言ってくれますw

それでも幸い?人見知りがすごいので、私がずーっと抱っこしている感じですね😂
    何とかうまくやっています。

• 4月9日