※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家事・料理

タラからアニサキスが出ました。笑前に鮭から3匹ほど出てきて、それから…

タラからアニサキスが出ました。笑
前に鮭から3匹ほど出てきて、それからなんとなく鮭を料理するのは苦手意識があったのですが、今度はタラかよ。っていう気持ちです😭笑笑

加熱すれば大丈夫ともいいますが、加熱した魚をほぐすとそのままの姿で出てました。もう無理と思って食べられませんでした。。

みなさん、お魚調理どうされてますか??

コメント

momo.☆.。.:*・°

うちは焼く前に離乳食用にしてたら出てきて、捨ててしまいました💦タラアニサキス結構出ますよね。
怖くてなるべく解凍された鮮度の悪いものを選んだりします。。
加熱したのに確認できるなんて結構辛いですね🥲

• あり

あり

そんなの子供に食べさせられませんよね、、😭😭
    気持ち悪すぎます、、
    鮮度悪いと出にくいんですか😳??

• 4月7日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

とりあえずアニサキスが死んではいるかな、と。食べてもとりあえず食中毒は大丈夫かなと思うので、解凍が安心かなぁと。
    あとはその日食べるものでなければ、冷凍しちゃいます。

• 4月7日
  • あり

あり

確かにそうですね!
    私も解凍とか気にしたこと無かったので、ちょっとそういう所も見てみようと思います💦

• 4月7日
34

ブリもよく出ます!
焼いた後も食べる時に出てくると食欲失せますね💥
冷凍、加熱をしっかりします!