※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

もうすぐ臨月で名前が決まりません。萌々香(ももか)と陽菜乃(ひなの)で迷っています。どちらがいいでしょうか?周りに居るか、流行りの名前か教えてください。

何度か相談させてもらっていて、すみません。
もうすぐ臨月ですがまだ名前が決まりません(;o;)最後の2つに絞ったのですが…決め兼ねています。

萌々香 ももか
陽菜乃 ひなの

皆さんどちらがいいと思いますか?(*´ω`*)
またひなちゃん、ももちゃん周りに居ますか?
流行りの名前ぽいでしょうか?

コメント

チビマリ

私も2つに絞りました
最後は顔見て決めようと思います(*^ω^*)

旦那は2人目に今回選んだのと違う方付ければいいじゃんとか言ってました笑笑

答えになってなくてすいません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• nana

nana

確かにそれも思いました!(*´ω`*)
    2人目も女のコかわからないしなぁと思ってました!うーん、悩む…笑笑

• 11月12日
ひなミルク

2つに絞れてるならあとは顔見て決めるっていうのはアリだと思いますよ(^∇^)あと、より字画がいい方とか…。
どちらも可愛い名前だと思いますが陽菜の2文字だとよく見かけますね❗️

• nana

nana

やっぱり顔見てビビって来るんですかね!
    やはり陽菜というのは多いんですね(;o;)
    ありがとうございます❤︎

• 11月12日
Ichi

今日ひなちゃん・ももちゃん姉妹と遊びにいきます♡たまたまでビックリしてコメントしちゃいました🤗ふたりともめっちゃ可愛い子ですよ❤️

• nana

nana

そうなんですね!笑
    そのママさん私と好みが似てるんですね❤︎

• 11月12日
YUFA

個人的には陽菜乃ちゃんが可愛いと思います❤️

無理に産まれるまでに決めなくても、顔を見てから最終的に決めるのもいいと思いますよ^ ^
うちもそうしました。案外赤ちゃんの顔見たら「あ、こっちだな!」ってすんなり決まりましたよ♪

• nana

nana

顔見て決められるものなんですね(;o;)
    なんか産まれたてはみんな同じ様な顔に見える気がして、、笑
    参考にします❤︎ありがとうございます❤︎

• 11月12日
こゆき

ひなのちゃん可愛いですね🎵
私も名前がなかなか決まらなくとりあえず2つまでしぼって後は産まれて顔見て決めようと思ってます😄

ちなみに陽菜ちゃん私の中ではありありだったんですが旦那に却下されちゃいました😭

• nana

nana

皆さん顔見てって言って下さってるので、そうしようかなぁと思って来ました(*´ω`*)
    あらら、陽菜ちゃん却下だったんですね(;o;)ご意見ありがとうございます❤︎

• 11月12日

どちらも素敵なお名前ですね✨
ももかちゃんは、職場の先輩の娘さんでいます‼

私も凛(りん)と葵(あおい)で、旦那と喧嘩するほど悩みましたが、やはり字画と苗字とのバランスで最終的に決めましたね(*_*)
でも女の子は結婚したら、苗字が変わるし…悩むところではありますが💦
やはり、皆さんも仰られてるとおり、産まれてきてからのその子に合った雰囲気で決めるのも良いかと思いますよ!

• nana

nana

どちらも苗字とはバランスいいです❤︎
    やっぱり産まれたてでも一人一人雰囲気って違うんですね。参考にします^ ^ありがとうございます❤︎

• 11月12日

退会ユーザー

これからが楽しみですね!
    意外と産まれてから決めたという方が私の周りだとほとんどでしたね!
    逆に最初から決めてるんだ、すごーい!と、言われました笑
    私も産まれたばかりはみんな同じだと思っていたのですが、いざ娘を産んでみたら親のフィルターのせいなのか…。やっぱり我が子の雰囲気とか分かりますね(^^)
    寒い時期での出産、本当に大変だと思いますが、ママもお身体を大事にして無理せず過ごしてくださいね♥

• 11月12日
くるみ

ももかちゃんが可愛いです♡
私なんて退院の日に決めましたよ!
候補が絞りきれず顔見て決めました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• nana

nana

そうなんですね!旦那さんが早く決めたらって感じなので焦ってます(;o;)
    病院で産まれたあと少し名前未定の子も結構いらっしゃいますか?

• 11月12日
  • くるみ

くるみ

私の友達も、産後4日目に決めたと言ってましたよ!
    授乳室でも名前で呼んでるママとか特に見かけなかったので、安心してゆっくり決めました!
    でも、退院日に出生届と決めてたので、期限だけ決めて必死に悩みました!
    ただ、産後ゆっくりできないので、候補だけでも決めといたことはよかったです!

• 11月12日

どちらも知り合いにいます♪
どちらかなら皆さんの言うように、
顔を見てからでもいいと思います(*/ω\*)

ゆいたんママ

どちらもかわいいお名前ですね😊
お顔を見て決めていいと思います💓
漢字は違うけどわたしの友達に
ももかちゃんはいます!

jun25

私も候補がいくつかあって決めきれず、生まれて顔を見てから決まりました。
どちらでも可愛いです(^^)良い意味で今時の名前だと思います♡流行りだとは思いません!
私の中の流行りは、ユイ、りん、あおい、りこ、メイですね(^^)
いーっぱいいます。
ちなみにももかちゃんは友達と従姉妹の子にいます(^^)
ひなのちゃんはいないです(^^)

いろは

あたしならひなのちゃんがすきです( ˙༥˙ )♡
周りにはいませんが、候補にはありました(笑)

あやちゃんまん

どちらも、可愛らしいですね♪

出産してからでも、ゆっくり

決めていいんやないですか?

楽しみですね♪(*^^*)

みーた

私は生まれて初めて性別を知るってしたいです☆なので生まれてからその日の天候や状況、その子に合わせてやっと考え始めますよ〜(^^)
どちらもかわいいお名前ですが、会ってからじっくり決めて良いと思います☆

8(人•ᴗ•♡)6・1

ひなのちゃんが娘のお友達にいます!
どちらも可愛いです♡